本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

秋晴れです、これから遊覧船に乗船です!
きらきらと湖面が眩しくて☆
遊覧船からの眺めを楽しみました
 平成26910日~11日、グループ旅行の田沢湖コースで田沢湖方面に出掛けてきました。 
 1日目、温泉ゆぽぽで昼食をとり、山のはちみつ屋でお買い物。宿泊は田沢湖湖畔にあるかたくりの花。とてもおしゃれな宿でご馳走も美味しく、みんなで露天風呂を満喫してきました。2日目の遊覧船は、青空ものぞき湖からのたつこ像がとてもきれいでした。 
 天気にも恵まれ、2日間楽しい旅行になりました。

大相撲秋田場所ご招待

開場前ですが、今からわくわくします
遠目ですが、やっぱりおっきいよな~?
場内は少し暑く、暑さ対策に冷えピタ貼ってみました

 平成26812日、秋田県社会福祉協議会さんからのご招待で、相撲の大好きな利用者さんに観戦してもらいました。 

 前日は体調を整えて早々に就寝しましたが、やはり当日は外気温も高く会場はとても暑かったです。でもそれ以上に相撲ファンの熱気がすごかったです。「白鵬にさわれそうだったが、さわらなかった。」と話していました。 

 また機会があったら観戦したいそうです。ご招待ありがとうございました。

グループ旅行(日帰りコース)

どこにハサミを入れるんですか?・・・おもいです!
どれもおいしいぶどうですよ
雨もあがり、楽しかったぶどう狩りでした

 

こんなに頂いていいんですか?
このあとも次々とご馳走が出てきましたよ!
うんめ~もの、ごっつぉなったな~
 平成26年9月5日、グループ旅行の日帰りコースで、横手市のぶどう園に行ってきました。 

朝からの雨模様で心配されましたが、まるさんぶどう園に到着すると雨が止み日差しが差して来ました。利用者の皆さんは、たわわに実ったぶどうの収穫に挑戦。自分で収穫したぶどうはおいしさ抜群でした。

次に向かった先は鶴ヶ池荘。温泉に入り、おいしい昼食に舌つづみ。あまりの品数の多さに皆さん驚いていました。 

初秋の横手市山内を満喫した一日となりました。

夏祭り

「焼きそばおいしいぞ!」「僕は、ビールにしたよ!」
屋台の前で。あれもこれも食~べよっと
ステージから降りて下さった、モトジさんと熱い暑い握手