本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

観桜会

保護者の皆さんへ異動職員の紹介
男子棟でいろいろお世話になりました
花より団子だな~
 平成26年426日、外の桜はまだつぼみでしたが、多目的ホールで観桜会を行いました。
   保者会総会後、異動された職員の皆さんの紹介がありました。そのあと家族とおいしく昼食をいただきました。

異動職員との歓送迎会

今までお世話になりました、ありがとうございました
また、遊びに来てな!
みんなでお見送り「元気で頑張ってください」
 平成26年47日、異動職員との歓送迎会を行いました。
   今回、後三年鴻声の里から5名の方が異動。新しく4名の職員の方がいらっしゃいました。5名の方には今までお世話になりました。
 新しくいらっしゃった4名の職員の方々これから鴻声の里を盛り上げていきましょう。

バイキング

栄養士さん、これ何の料理だっけ?
さぁ~て、どれから食べようかな・・・?
少し箸を休めて「ハイ、チーズ!!」
 平成26年36日昼食時、待ちに待ったバイキング。
 栄養士さんからメニューの説明のあと、ビールで乾杯し美味しいごちそうやデザートを食べ、楽しい時間を過ごしました。

歳祝い

みなさん、おめでとうございます
お祓いしていただいた後に、家族の皆さんと記念撮影
美味しいご馳走とお酒で会話も弾みます
 平成26年220日、エンパイヤホテルで歳祝いが行われました。
 今年は5名の利用者の方が成人、厄年、還暦、喜寿でお祝いをしました。家族の方々も参加していただき大変楽しい会になりました。

ふるさと祭り

願い事が成就しますように、天高く燃え上がれ~
ミニかまくらに火を灯しました、幻想的だなぁ
おやつに豆餅とみかんをいただきました
 平成26年213日にふるさと祭りがありました。
 今年は3年ぶりに外で行う事ができました。施設中庭でどんと焼きを行い利用者、職員が天筆を燃やして願い事をしました。