本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマス忘年会

2022-12-21
クリスマス忘年会を開催しました。
この数年はコロナ禍のため規模を縮小し、外部からの招待演芸も自粛してきましたが、
今年は感染対策を行ったうえで、招待演芸の方にマジックショーに出演していただきました。
変幻自在のマジックに盛り上がり、コロナ禍以前の熱気が戻ってきたように感じられました。
いつか感染が落ち着いて日常が戻ってきたら、今までできなかった事もたくさん楽しみたいですね。

私たちも参加しよう募金運動

2022-12-19
私たちも参加しよう募金運動に、1名の利用者さんがしみずを代表して参加しました。
しみずの皆の気持ちが籠った募金を、広く社会に役立てていただきたいです。

餅つき会

2022-12-14
藤田菓子屋さんを講師にお招きし、餅つき会を開催しました。
一突きごとに「よいしょ!」の掛け声が上がり、会場が大いに盛り上がりました。
『餅つきを実施する事が年々少なくなっていく傾向が強い―――』とも言われる現代ですが、
そんな中で今年も貴重な文化に触れ、利用者の皆さんが楽しく過ごす事ができました。

日帰り旅行(10月21日、10月24日)

2022-10-24
昨年まではコロナで出掛ける事は出来ませんでしたが、コロナ感染症の対策を行い、三年ぶりの日帰り旅行へ出掛けました。
横手市の秋田ふるさと村に出掛け、お昼は味処「みのり」の旬彩弁当を食べて利用者さんは皆、満足した様子でした。
その後、アイスを食べたり家族へのお土産を購入したりして、楽しい1日を過ごしました。

秋の音楽祭

2022-10-19
今年も「秋の音楽祭」を開催しました。
ボランティアの方々をお招きし、楽器演奏や合唱を楽しみました。
その後、日頃の感謝を込めてボランティアの方々へ余興を披露しました。
ものまねやダンスのパフォーマンスが得意な利用者さんが会場を沸かせ、
最後は利用者さん・職員全員で森七菜の「スマイル」や、アニメ「鬼滅の刃」の主題歌に合わせてダンスをしました。
最後はボランティアの方々へ記念品を贈呈し、一緒に記念撮影をして締めくくりました。

未だ終息の気配が見えないコロナ禍において、今年も無事に音楽祭を開催できて良かったです。
TOPへ戻る