本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

秋の音楽祭

2022-10-19
今年も「秋の音楽祭」を開催しました。
ボランティアの方々をお招きし、楽器演奏や合唱を楽しみました。
その後、日頃の感謝を込めてボランティアの方々へ余興を披露しました。
ものまねやダンスのパフォーマンスが得意な利用者さんが会場を沸かせ、
最後は利用者さん・職員全員で森七菜の「スマイル」や、アニメ「鬼滅の刃」の主題歌に合わせてダンスをしました。
最後はボランティアの方々へ記念品を贈呈し、一緒に記念撮影をして締めくくりました。

未だ終息の気配が見えないコロナ禍において、今年も無事に音楽祭を開催できて良かったです。

歯科検診

2022-09-15
歯科検診を実施しました。
緊張しながらも頑張って口を開け、歯を隅々まで確認してもらいました。
医師から「はい、いいよ~」と声がかかると、ホッとした様子で診察を終えていました。

納涼会

2022-08-25
納涼会を開催しました。
開会後は皆でボッチャをプレーしました。
一投ごとにボールの行方を目で追い、高得点エリアへの投球が成功すると拍手や歓声が響きました。
ボッチャで盛り上がった後はカラオケや記念撮影、会食をして楽しみ、景品を頂いて帰路につきました。
しみずの夏の締めくくりとなった、楽しい一日でした。

音楽に親しむ会

2022-07-06
音楽に親しむ会を半年振りに再開しました。
利用者の皆さんは、ボランティアの方と久しぶりの再会を喜んでいました。
しみずの屋内に、ボランティアの方や利用者が奏でる音楽が久しぶりに響き渡りました。
例年であればほぼ毎週開催していた音楽に親しむ会ですが、
コロナ禍で思うように開催できない日が続いております。
今日のような機会を大切にしていきたいです。

ラベンダー園散策

2022-06-23
ラベンダー園へ散策に出かけました。
園内はどこもきれいに花が咲き誇っていました。
コロナ禍である事を考慮し、ラベンダーを背景に記念撮影を行った後、ドライブをして帰路につきました。
いつか新型コロナの流行が収まったら、改めて皆で園内を散策して回りたいです。