本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

花植え

2022-06-14
玄関先などに飾る花の移植をしました。
用意した花の中から、これだと思った物を選んでもらい、
自分だけのオリジナル花壇を作りました。
登所してくる利用者や、訪問してくるお客さんなど、
花壇を見て楽しくなってくれるようにと心を込めて花を植えました。

農村公園清掃

2022-05-13
近隣の八坂神社に隣接する公園で清掃活動を行いました。
落ち葉やゴミを見逃さないよう、丁寧にほうき掛けやゴミ拾いをしました。
公園を利用する方々に気持ちよく過ごしていただければ嬉しいです。

お花見散策

2022-04-28
角館方面へ桜を見にドライブへ出かけました。
例年よりも開花から散り始めまでが早かった事もあり、うっすらとピンク色が残る程度の葉桜でした。
しかし、例年目にしてきた満開の花とは別の、これはこれで良いものだな、と感じる風景でもありました。

地域美化奉仕

2022-04-19
しみずの近隣のゴミ拾いをしました。
道端はよく見ると細かなゴミがたくさん落ちています。
見逃さないように一つ一つ入念に探し、周辺の道路を綺麗にしていきました。
これらのような小さな活動を日々積み重ね、住みよい清水地域になるよう貢献していきたいです。

古紙回収 ~ 大仙市公民館鶯野分館にて ~

2022-04-15
鶯野地区の婦人会の方々に集めて頂いたリサイクル品を回収しに、公民館へ出かけました。
鶯野地区の婦人会や地域、しみず周辺の地域の方々、他にも様々な協力により、
利用者が日々社会貢献する機会を頂いております。
地域でたくさん活躍できるよう、これからも頑張ります。