本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

夏の宵空に灯された提灯の下で
自治会利用者の皆さんにもお手伝いしてもらった大抽選会
大きく打ち上げられた花火
 平成26817日(日)、夏祭りが行われました。 

朝から天候が不安定な中での夏祭り会場準備でしたが、夕方に近づくにつれ天候も回復し無事外での夏祭りが開催されることになりました。 

招待演芸では、大仙市大曲出身の歌手モトジさんが、皆が知ってる曲で盛り上げ、屋台では焼きたての焼きそばや焼き鳥、また気温も暑かったためか、かき氷などが大変人気でした。 

夏祭り最後の打ち上げ花火も音楽と共に綺麗に打ち上がり、来場者にも大変喜んでもらう事が出来ました。

ビアホール

前期お疲れさま!よ~し、いっぱい食べるぞぉ~!!
ビールには、やっぱりなす漬よね~
お腹も一杯になったら、カラオケに合わせて、ちょちょんがちょん♪

 平成2688日(金)、前期打ち上げを兼ねたビアホールでみんなさん楽しく過ごしました 

たくさんのごちそうと飲み物でお腹一杯。カラオケや職員の踊りで大いに盛り上がりました。

グループ旅行(仙台七夕コース)

アーケード通りの七夕飾りをバックに
みんな、迷子にならなくてよかったぁ~!
お風呂にも入り、待ちに待った宴会です

 

お疲れさま~。あれ、ジュースでいいの?
2日目の朝、ホテルのラウンジにて
ヤクルト七夕も可愛いもんだな
 平成26年8月5日(火)~6日(水)、1泊2日で、宮城県仙台市の七夕祭りに行ってきました。 
   1日目の仙台では、祭り前夜祭で飾り付けはまだ少ない時間帯でしたが、七夕の雰囲気を味わい楽しい時間を過ごす事ができました。宿泊した南花巻渡り温泉 楓ではゆっくり温泉に入り夕食も美味しくいただきました。 
   2日目は北上市でヤクルト工場見学。説明を聞いたり工場の中を見学し、お土産まで頂いて来ました。 
   2日間、とても楽しい旅行になりました。

ナイスハートふれあいのスポーツ広場横手大会2014

競技の前にしっかりと準備運動。ヨイショ!
ロープ送り。みんなで協力して次の人へ
ボール、おどされねど~!

 平成2678()、自動車総連秋田地方協議会(自動車総連)さん、ナイスハート基金さんのご招待で、横手体育館でナイスハートふれあいのスポーツ広場横手大会2014が行われました。 

競技はロープ送り、風船バレー、大玉転がしが行われ、ナイスABチーム、ハートABチームに分かれ他施設の利用者や司会の幸田ひろみさん、桂扇生さんなどと交流し楽しみながら競技に参加して来ました。またTシャツとお弁当もいただきました。ありがとうございました。