本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ジブラルタ生命ボランティア

訓練作業室の大きな窓は大変です
隅々まできれいにしていただきました
ご難儀お掛けしました
 平成26年11月15日、ジブラルタ生命の皆さんが施設内の窓ふきボランティアに来訪して下さいました。 
 普段手の行き届かない場所の窓をきれいにしていただき、毎日気持ち良く過ごすことができています。
 お休みのところ本当にありがとうございました。

カラオケクラブお楽しみ会

振りも入れちゃおうかな!
タンバリンでリズムをとりながら♪
寡黙な人が歌う演歌は味があります
 平成26年11月13日、施設の多目的ホールでカラオケクラブ24名で昼食をはさみながらお楽しみ会を行いました。
 演歌からフォークソングなど様々なジャンルの歌を熱唱したり楽器でリズムをとったりと、歌三昧な一日を過ごしました。

鴻声祭

利用者さんの指揮による秋の童謡メドレー
北島三郎の「まつり」におみこし参上
雁の里・せせらぎコーラスの皆さんの爽やかなハーモニー♪

 

 

お点前拝見で、今日の僕は少し緊張気味
ラーメンとおにぎりも美味しそうね
売店も大変盛況でした
 平成26年10月19日、第7回「鴻声祭」が開催されました。 
 当日は天候にも恵まれ、家族の皆さん、関係市町村の皆さん、地域の皆さん、ボランティアの皆さんなど大勢の方々に来訪いただきました。 
 利用者の皆さんと職員による全体演奏から始まり、雁の里・せせらぎコーラスの皆さんをはじめたくさんの皆さんより演芸を発表していただきました。また、模擬店や食堂なども大変盛況で、後三年鴻声の里の「お祭り」を終えることができました。皆さんご協力ありがとうございました。

鴻声祭神事

厳かな雰囲気の中で
どうか鴻声祭が成功しますように!
利用者代表の方も玉串を奉天しました
 平成26年10月18日、多目的ホールにて、鴻声祭神事が厳かに執り行われました。
 利用者の皆さん、保護者会長、理事長、職員が参列しお祓いをしていただき、その後神棚のお塩をまき玉串奉典をし滞りなく終了しました。
 今年も鴻声祭が無事成功となりなすように!