本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

なべっこ

いいお天気です、なべっこ日和!
私たちは食堂でいただきました
今度はみそ味をおかわりしよっと!
 平成26年10月15日、みんなでなべっこを行いました。
 秋の暖かな陽気のなか、中庭に出たりと、思い思いの場所で芋の子汁とおにぎりを頂きました。
 秋晴れの青空の下での昼食は格別な美味しさで、おかわりの声があちこちから聞こえてきました。

日産労連着ぐるみ慰問

とても動きのいいオオカミさん達でした
日産労連さんとボランティアの皆さんの手踊り
あらいぐまさん、暖かい手ですね・・・?
 平成26年10月8日 日産労連さんの着ぐるみ劇慰問がありました。
「ぼくらのおうち」という、みんな仲良くしようという内容のお話でした。歌のお姉さんと楽しい手踊りをして盛り上がり、最後に握手もしてもらいました。
 日産労連の皆さん、楽しい劇をありがとうございました。

家族レクリェーション

玉入れ競争にお母さんと参加
「がぶっ!」「ん?手使っていいんだ?」
レッツダンシング「さて、私は誰でしょう?」
 平成26年9月27日、多目的ホールで家族の皆さんからも参加していただき、家族レクリエーションが行われました。
 今年はパン食い競争も加わり、みんなパンをねらって一生懸命走りました。他にも楽しい競技がたくさんあり、家族のみなさんと一緒に笑顔いっぱいの一日を過ごすことができました。

グループ旅行(本荘グルメコース)

たくさん鳴らせば、幸せたくさん?
これがグルメだが?
ハーブもえっけども、釜飯もえ~なぁ~!

 平成26年10月2日 本荘グルメコースに行ってきました。

 天気も良く、ハーブワールドAKITAではたくさんのきれいな花をみて、幸せの鐘を鳴らしてきました。ねむの丘にて、海を眺めながら美味しい料理をいただき、ゆったりとした一日を過ごしてきました。

秋の地域美化奉仕

たばこの吸い殻が多いな~
どうして捨てていくのかな?
ゴミ落ぢでねが~?

 平成26年9月22日、地域美化奉仕を行いました。

 後三年駅までの道路・山本公園周辺・施設周辺のゴミ拾いをしました。稲刈り前の田んぼ周りでも空き缶やタバコの吸い殻などが落ちていました。

 みんなが使う道路です、ポイ捨てはやめましょうね。