本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

室内レクリェーション

観衆からは「打てー!」「そーれ、アタック!!」
よーし狙って、えぃ!
皆で踊ろう「あ~んべいいな、あんべいいな~♪」
 平成26年123日、多目的ホールで室内レクリエーションを行いました。
 カルタ大会、風船バレー、ジャンボ輪投げ、あんべいいなを踊って楽しみました。

餅つき

皆からの掛け声に合わせて「よいしょ!よいしょ!」
杵がちょっと重たいけど頑張るぞ~
つきたてのお餅はおいしいなぁ~
 平成25年1219日、今年も「もちつき有志の会」の皆さんが来訪され、美味しいお餅をついてくれました。おやつ時においしくいただきました。

忘年会

自治会長の千葉さんから挨拶です「1年間お疲れ様でした、来年も頑張りましょう。
お淑やかに「乾杯~」
とてもおいしいお料理でした
 平成25年1217日、横手の「かんぽの宿」で忘年会が行われました。
 料理がとても豪華で利用者のみなさんはとても喜んでおいしくいただきました。来年も楽しく過ごせるようみんなで頑張っていきましょう!

鴻声祭

2013-08-20
今年も鴻声祭が成功しますように
ようこそ後三年鴻声の里へ
「あまちゃんオープニングテーマ」「サライ」「輪になって踊ろう」「あんべいいな」歌って、踊って大成功しました☆

 

一服どうぞ~
迫力ある菖蒲太鼓の響き「すごーい!!」
高橋節子さんの「おはら節」心にしみるなぁ
 平成25年1020日「鴻声祭」が行われました。
今回で6回目を迎えることができ大変うれしく思います。利用者・職員で頑張った全体演奏、菖蒲太鼓保存会による「和太鼓演奏」、午後からは高橋節子さんの民謡、ハックルベリーさんの大道芸、ペパーミントチームによるジャズダンスで会場を盛り上げていただきました。