本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

一泊研修旅行

2017-06-30
 6月29~30日、山形方面への一泊旅行に出掛けました。就労B型31名、自立訓練4名、職員10名の総勢45名のにぎやかなツアーでした。
 1日目は銀山温泉滝見館での昼食、山形でのサクランボ狩り、2日目は、オランダせんべいファクトリーでの工場見学、だるま寿司での昼食でした。
 銀山温泉では、長い距離を歩いた後に、川を渡ったり坂道を上ったり、汗が出たり弱音が出たりもしましたが、その後に食べた滝見館の手打ち蕎麦は格別でした。
 夜の宴会では、大カラオケ大会を時間の許す限り楽しみました。いつもは作業を頑張っている利用者さん達も、買い物に食事に宴会に、皆楽しそうな笑顔でした(^_^)v

まつくら・しみず合同レクリエーション

2017-05-17
 5月17日、爽やかな初夏の1日、まつくらグラウンドにてまつくら・しみず合同レクリエーションを開催致しました。
 開会式では、保護者会副会長や高井理事長の挨拶のあと、各組を代表して4人の利用者さんが元気いっぱい選手宣誓を行いました。
 ラジオ体操、世界にひとつだけの花のダンスの後、パン食い競争、玉入れ競争、バランスボールリレー、綱引きと熱戦が繰り広げられました。特にパン食い競争では、パンを持った保護者の方が走り出し、それを追いかけてパンをゲットするというおもしろハプニングも見られ、初夏のまつくらに大きな笑い声が広がりました。まつくらとしみずの事業所が分かれ、なかなか一緒に行事を楽しむ機会が無くなってしまいましたが、この日ばかりはまつくら・しみず関係なく皆で楽しめた1日となったとの声も保護者の方より聞かれました。

まつくら・しみず合同入所式

2017-04-12
 4月12日、まつくら体育館にて、まつくら・しみず合同入所式を行いました。今年はまつくらは2名、しみずは1名の入所になりました。
 新入所者の誓いの言葉は、まつくら利用者の2人が揃って行いました。息の合った力強い言葉に、会場からはわれんばかりの拍手が巻き起こりました。これからまつくらの仲間として、一緒に楽しんでいきましょう!

まつくらクエスト