本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマス忘年会

2017-12-22
 今年のクリスマス忘年会は、横手市にあるバル・パサポルテさんを会場に開催しました。会場に到着すると、待ち構えていたサンタクロースとトナカイが利用者の皆さんにクリスマスプレゼントを手渡しています。皆さんプレゼントを持って、良い笑顔で記念撮影をしていました。昼食はバイキングで、パスタやピザ、ケーキなどたくさんお皿の上に載せて大満足の様子でした。
 今年最後の行事、利用者の皆さんもお互いに一年の労をねぎらいながら、来年もまた頑張ろうと声を掛け合っていたクリスマス忘年会でした。
 

餅つき交流会

2017-12-08
 早いもので、今年も師走、12月になりました。まつくらでは12月8日の病焼きの日に、餅つき交流会を行いました。餅米は毎年近所の農家さんからご厚意でいただき、臼と杵を使い、利用者さんが餅つきし、利用者さん、保護者の皆さん、来賓の方々、職員、皆で美味しくいただきました。
 今年は、”餅つき ON STAGE”と題し、「恋」「FOLLOW ME」「世界にひとつだけの花」のダンス、皆川直美さんのピアノ演奏をお楽しみ頂きました。
 みなさん、まつくらの餅つき交流会は楽しいですよ~♫
 来年は、遊びに来て下さいね~(^_^)v

四ツ屋まつり

2017-10-08
 まつくらでは、毎年自立訓練の利用者さん達が絵を描き、響屋さんのご協力をいただき絵灯籠に仕上げ、四ツ屋まつりで練り歩きをします。今年は1ヶ月ほどかけて樹理さんが描いた花火の絵と、ディズニーのツムツムの絵を描き、色も鮮やかに仕上げました。
 当日は、天気にも恵まれ、盛大に練り歩くことが出来ました。他の方々の絵灯籠も素晴らしかったです。

まつくらクエスト