本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

一泊研修旅行(二日目)

2018-07-06
 一泊研修旅行二日目は、塩釜せんべい工場の見学をしています。せんべいの製造工程を見学し、お土産をたくさん購入しました。その後、宮城球場のボールパークツアーに参加しています。普段は見られない球場の裏側やVIP席などを見て回りました。また、選手が座るベンチに実際に座ってみたときは皆さん大興奮でした。帰りの車内では皆さんお疲れの様子でしたが、家族の方達と再会すると元気にお土産話で盛り上がっていました。

一泊研修旅行(一日目)

2018-07-05
 7月5日~6日、仙台方面一泊研修旅行に出かけています。一日目はキリンビール仙台工場を見学しています。ビールの製造工程を見学したり、数種類のビールを飲み比べたりと、皆さんほろ酔い気分ながらもしっかり見学をしていました。その後はスリーエム仙台市科学館を見学し、様々な科学の不思議を体験しています。夜は松島センチュリーホテルに宿泊し、大宴会や温泉を心ゆくまで楽しんでいます。

まつくら・しみず合同レクリエーション

2018-05-23
 5月23日、まつくらのグラウンドにてまつくら・しみず合同レクリエーションが開催されました。当日は雨の心配もありましたが、皆さんの合同レクリエーションに対する熱い想いで雨も吹き飛び、スポーツ日和の良い天気の中で開催することが出来ました。
 開会式では各組を代表して4人の利用者さんが元気いっぱいに選手宣誓をしています。
 最初の競技はパン食い競争。利用者さんや保護者の皆さん、職員も混じって皆必死にパンにかじりついています。続いてボール転がしリレーでは、保護者の皆さんを置いて利用者さん達が独走状態に。玉入れ競争では玉集めを頑張り過ぎて時間切れになってしまった方もいました。最後の綱引きでは、皆さんこの日一番の力を振り絞り、力一杯綱を引いていました。
 競技終了後は皆でお弁当をいただいています。それぞれの利用者さん達が今日頑張った事を話し、最後は仲良くまた明日と声を掛け合いながら合同レクリエーションを終えています。

まつくらクエスト