本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

餅つき会

2019-12-18
しみず多目的ホールにて餅つき会を行いました。
昨年と同様、藤田菓子店さんから行っていただきました。
 
はじめは藤田さんと職員による餅つきの実演を見学し、その後利用者さんが順番に餅つきをしました。
職員と一緒についたり、一人で力強くついたり、とても楽しい餅つきでした。
 
その後は食事会でお弁当を楽しみ、つきあがった餅はお土産にしました。

クリスマス忘年会

2019-12-13
グリーンパレス竹馬にてクリスマス忘年会を行いました。
会場に到着後、クリスマスのグッズを選んで仮装を楽しみました。
 
開会後、乾杯の音頭で食事会がスタート。
クリスマスにふさわしい食事が提供されました。
 
余興ではボランティアの方にアコーディオン演奏を披露して頂き、利用者や家族も交えて合唱も行いました。
ステージに立って演者の方と一緒に歌う方もおり、とても盛り上がりました。
しみずの利用者さんも、合同祭で踊った「365日の紙飛行機」と「ヤングマン」のダンスを披露しました。
 
 
終盤にはサンタやトナカイが登場し、クリスマスプレゼントを持って会場を練り歩きました。
最後に記念撮影をして、クリスマス忘年会を締めくくりました。

心いきいき芸術文化祭

2019-11-22
心いきいき芸術文化祭が秋田拠点センターアルヴェで開催され、見学に行きました。
昼食は御所野イオンに行き好きなものを注文しました。
昼食を存分に楽しんでアルヴェへ向けて出発。
しみずから3名の方が出品し、作品前で一緒に記念撮影をしました。
他の作品も見学したり、歌や踊りなどのステージパフォーマンスを鑑賞したり、他施設の製品を購入しました。

クリスマスチャリティー公演鑑賞

2019-11-19
劇団四季の公演、「はだかの王様」を見学しに秋田市へ出かけました。
昼食はレストランで好きなものを食べて楽しみ、その後秋田文化会館へ到着。
衣装や歌、踊りなど、「はだかの王様」の世界に引き込まれるかのようなすばらしい公演でした。
サンタやトナカイとの記念撮影も楽しかったです。

令和元年度まつくら・しみず合同祭

2019-10-05
まつくら体育館にて、令和最初の合同祭を開催しました。
 
演目の一番初めは、しみずの皆さんが「365日の紙飛行機」の曲に合わせてダンスや楽器演奏を披露しました。
練習の際はなかなか上手にできなかった利用者さんも、とても上手に演芸を披露してくれました。
 
二つ目はまつくらの利用者さん、職員との合同パフォーマンスで「ウィウィルロックユー( We Will Rock You)」を披露しました。
迫力ある足踏み、手拍子、そして職員によるフレディ・マーキュリーが登場し、大いに盛り上がりました。
 
三つ目はまつくらの「パプリカ」から、5曲のダンスメドレーを披露しました。
 
招待演芸では秋田ストリートダンスの皆さんによる軽快なヒップホップダンスや、
大曲農業高等学校の郷土演芸部の生徒さんによる民謡・手踊りを披露していただきました。
 
令和元年のスタートにふさわしい合同祭となりました。
2020年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
TOPへ戻る