本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

交通安全教室

2017-09-04
 9月4日、交通安全教室を行いました。大仙警察署交通課の署員の方からご協力いただき、最初はまつくら2階の休憩室にて、交通事故等のDVDを見て、署員の方のお話しを聞きました。その後、1階体育館にて徒歩と自転車での横断歩道の渡り方を全員で行いました。
 まつくらでは自転車に乗られる方、自動車を運転する方もいらっしゃるので、みんなが事故に遭わないよう、事故をおこさないよう気をつけて生活して欲しいと願います。
 余談ですが、今回まつくらに来た警察署員の方は、若くて爽やかなイケメンで、尚且つ話し好きの方だったので、女子利用者さん達のテンションもアゲアゲでした♡

秋田県障害者スポーツ大会 出場!!

2017-09-02
 9月2日(土)八橋競技場、及び八橋球場に於いて、秋田県障害者スポーツ大会が開催されました。まつくらでは、陸上競技に4名、フライングディスクに9名出場しました。
 陸上では、50m走、ソフトボール投げ、ジャベリックスロー、フライングディスクでは、それぞれアキュラシーとディスタンスに出場しました。
 胸に金、銀、銅メダルを光らせ、誇らしげに表彰台に上がる人、メダルを取れず、悔し涙を流す人、それぞれが一生懸命がんばったので、参加者全員に”あんたが大賞”をあげたいです。
 悔しくても悔しくなくても、昼に食べたスポーツランチは美味しかったそうです(*^_^*)

新成人を祝う会

2017-08-09

まつくらクエスト