本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

まつくら・しみず合同祭

2018-10-06
 まつくら・しみず最大の行事である”まつくら・しみず合同祭”が、10月6日(土)まつくらにて盛大に行われました。「明日へつなげるしあわせの絆」のテーマのもと、利用者・職員が一丸となって演芸発表をしました。まつくらは「ダンシングヒーロー」「恋ダンス」「FOLLOW ME」の3曲を踊り、会場は大歓声に包まれました。しみずは「ヤングマン」を元気いっぱいに披露しています。最後にまつくら・しみず利用者と職員全員で高橋優さんの「明日はきっといい日になる」を合唱しました。
 毎日のダンス練習を通して生まれた一体感のもと、当日は素晴らしいダンスを披露する事が出来ました。ダンスが終わった後の利用者さん達の晴れやかな笑顔が印象的でした。
 お忙しい中ご来場頂いた来賓の皆様、バザーやウエートレスとして活躍してくださった保護者会の皆様、ありがとうございました。
 来年もまた皆で力を合わせて、素晴らしい合同祭を披露できたらと思います。

はなびアム見学・なべっこ昼食

2018-09-19
8月に大仙市大曲にオープンした、花火伝統文化継承資料館はなびアムを見学してきました。はなびアムでは、シアタールームで迫力の映像を鑑賞したり、花火の模型を使った打ち上げ体験などをしました。  はなびアム見学後、まつくらグラウンドでなべっこ昼食を行いました。爽やかな秋空の下、まつくらの畑で収穫した野菜を使った芋の子汁をみんなでいただきました。

秋田県障害者スポーツ大会

2018-09-01
 秋田県障害者スポーツ大会に参加しました。陸上競技に5名、フライングディスク競技に8名の利用者さん達が出場しました。良い結果が出た人もそうでなかった人も、精一杯プレーした姿はとても素晴らしかったです。大会が終わった後、来年の大会に向けてまた練習を頑張ると話している利用者さんもいました。

まつくらクエスト