本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

まつくら・しみず合同祭

2017-10-07

まつくら・しみず合同祭

2017-10-07
 まつくら・しみず最大の行事である”まつくら・しみず合同祭”が10月7日(土)まつくらにて盛大に行われました。利用者・職員の演芸では、まつくらは「恋ダンス」アンコールではEーGIRLSの「FOLLOW ME」、しみずはダンス「みんながみんな英雄」合奏「TOMORROW」、最後にまつくら・しみず利用者と職員全員で合唱「ふるさと」。この日を迎えるまで、まつくらでは、恋ダンスが決まった日から、毎日利用者さん達はがんばってがんばって、ものすごく頑張って難しい振り付けを覚え、当日は素晴らしいダンスを披露する事が出来ました。本当に本当に感動の一言です!保護者の方々にも、「素晴らしかった」「上手だった」と声をかけていただき、踊る前は緊張していた利用者さん達も、ひまわりのような笑顔で応えていました。
 お忙しい中ご来場頂いた来賓の皆様、バザーやウエートレスとして活躍してくださった保護者会の皆様、ありがとうございました。
 そして、がんばったまつくら・しみずの利用者さんに、大きな拍手を(^o^)

なべっこ♫

2017-09-22
 からりと晴れた秋晴れの9月22日、まつくらグラウンドにてなべっこを楽しみました。厨房からは、美味しい2種類の芋の子汁、そのほかにも、おにぎりやフランクフルト、モツの煮込み、デザートの果物と盛りだくさんのメニューに舌鼓を打ち、午後からは全員でグランドゴルフ大会を行いました。まつくらのグラウンドでは自然に出来たバンカーや、不揃いなラフに戸惑いながらも、自分のスコアに一喜一憂しながら、至る所で笑い声が聞こえる楽しいひとときとなりました。

まつくらクエスト