本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年度末反省会

2017-03-10
 3月10日、就労継続B型年度末反省会を行いました。秋田市御所野にあるイオン御所野店の中にあるおしゃれな洋風のお店でランチバイキングをたらふく食べてきました。利用者さんの美味しそうな顔を見て下さい♫

イオンボランティア給付贈呈(恵方巻き)

2017-02-01
 2月1日、マックスバリュ太田店の店長さんが来所し、恵方巻きハーフ104本を贈呈して下さいました。贈呈式では、自立訓練の利用者さんが代表でお礼の言葉をのべ、その後、マックスバリュ太田店の方々も一緒に、恵方巻きをみんなで美味しくいただきました。
 恵方巻きの種類は、青森名物ねぶた漬け海鮮太巻き、岩手県産いかとめかぶ納豆海鮮巻き、秋田県産ずわい蟹海鮮太巻き、山形三元豚のゴマだれ太巻きの4種類でした。ちなみに一番人気は山形三元豚のゴマだれ太巻きでした。
 マックスバリュ太田店さん、おいしい恵方巻きをありがとうございました♫

餅つき交流会

2016-12-19
 12月19日、まつくら体育館にて”餅つき交流会”を行いました。今年は臼と杵一組を使って全利用者さんに餅つき体験をして貰い、それ以外は餅つき機3台をフル稼働させての餅つき交流会でした。保護者の皆さんからお手伝いもしていただき、皆で楽しく行う事が出来ました。個人的には”9日餅”が少し気にはなりましたが、餅を喉に詰まらせる方も無く、餅と芋の子汁を美味しくいただきました。お餅を施設では食べず、家に持って帰って家族と一緒に食べるという方もいらっしゃって、利用者さんの優しさも感じられた1日でした。

まつくらクエスト