本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマス忘年会

2016-12-09
 12月9日、大曲プラザ たつみ にて、毎年恒例のクリスマス忘年会を開催しました。高井理事長にもご参加いただき、また保護者の皆さんのご参加も多く、大変盛会でありました。
 サンタクロースとトナカイのプレゼント大会では、一人一人プレゼントを選べるとあって、長く悩む方、すぐに決める方、手にとっては置いてを繰り返す方、皆真剣にプレゼントと向き合っていました。
 ご馳走とケーキを食べた後は、これまた恒例の大カラオケ大会♫時間の都合により1番だけの熱唱ではありましたが、皆さん喉の調子も良く、会場から大きな拍手をもらっていました。
 最後は、みんなで記念撮影。みなさんいい顔してますね(^_^)v

四ツ屋まつり

2016-10-09
 10月9日、毎年参加している四ツ屋まつりで今年もまつくらの絵灯籠を引き、利用者さんと一緒に練り歩いてきました。
 自立訓練が中心になって1ヶ月程度かけて絵を仕上げます。毎年まつくらの絵は素晴らしいとのお褒めの言葉をいただきながら、肌寒い1日ではありましたが、地域の人達と楽しく交流が出来ました。

まつくら・しみず合同祭

2016-10-08
 10月8日、あいにくの雨模様の中まつくら・しみず合同祭が開催されました。まつくらとしみずの利用者さんの演芸では、作業の合間を縫って練習したダンスをご来場のみなさんに見ていただく事ができました。アンコールにもお応えして、汗だくになりながら踊りきったまつくらの利用者さん達でありました。
 冷たい雨は降っておりましたが、利用者さん達の活気で大盛り上がりの1日となりました。

まつくらクエスト