本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

一泊旅行(仙台方面)

2016-07-01
 6月30日~7月1日、仙台方面に一泊旅行に出かけました。1日目は、伊達の牛タン本舗で昼食を食べ、その後仙台うみの杜水族館に行きました。イルカショーでは、とてもお利口さんなイルカとアシカのショーを見ました。水をかぶってもフライドポテトを食べ続ける逞しい利用者さんの姿もありました。
 2日目は岩谷堂羊羹で工場見学をし、えさし藤原の郷で昼食をとり、帰路につきました。帰りのバスの中では、カラオケを歌う方もおり、本当に元気いっぱいの利用者さんの姿を見ることが出来ました。

まつくら・しみず合同レクリェーション

2016-05-24
 あいにくの雨模様の中、まつくらグランドにて、まつくら・しみず合同レクリェーションが行われました。
 赤、白、黄、青の4組に分かれ、パン食い競争、玉入れ、バランスボールリレー、綱引きを行いました。
 お弁当を食べるときは、青空も見え、みんなで美味しくいただきました。

まつくら・しみず合同入所式

2016-04-13
 春の風がさわやかに吹き抜ける4月13日。まつくら体育館に於いて、まつくら・しみず合同入所式を行いました。今年度は、田村亮太朗さん、加藤優一さん、鈴木彩恵さんの3名がまつくらに新しく仲間入りしました。
 加藤優一さんは、ハキハキと新入所者誓いの言葉を述べました。自立訓練の仲間と共に、充実したまつくらでの生活を送ることが出来ますように。

まつくらクエスト