本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

秋田県障害者スポーツ大会(^^)/

2015-05-28
 9月12日、県立中央公園に於いて秋田県障害者スポーツ大会が開催されました。まつくらからは陸上競技6名、フライングディスク9名が参加しました。ほとんどの利用者さんがメダルを取る大活躍!!
「また来年も頑張りたい!」という声か多く聞かれました。
 まつくら利用日にメダルを持ってきて、頑張りを報告する姿も毎年恒例となりました。
 誇らしげなその姿に全員に金メダルをあげたいと思います(^_^)v

書道ライブ!

2015-05-28
 7月16日に、書道ライブがありました。いろんな施設を慰問している友近890(やっくん)がまつくらにも来てくれたんです(^_^)v
 知っている曲をたくさん歌ってくれたので、利用者さん達も大きな声で一緒に歌ってました。また、オリジナルの曲も大変ノリが良く、リズムに乗って手拍子をしていました。
 最後に歌いながら”夢”という字を力強くダイナミックに書いてくれました。その格好いい所作に利用者さんからは大きな拍手が沸き上がりました。

一泊研修旅行

2015-05-28
 7月2~3日は、山形方面へ一泊研修旅行に行ってきました。利用者さん達はとても楽しみにしている行事で旅行前から皆ウキウキしてました。
 1日目は、最上川の川下りと木村屋の工場見学、2日目は、加茂水族館でした。
川下りは、最上川の穏やかな水の流れに心も洗われるようでした。木村屋の工場見学では、木村屋さんの名物社長が向上を案内してくださり、その楽しい語り口に大笑いの連続でした。加茂水族館では、クラゲの美しさに目を見張り、アシカショーでは、アシカの一挙手一投足に皆の目が釘付けでした。
 事故も怪我も無く、全日程を終えられた事、そして利用者さん達が楽しんでくれた事、皆の良い思い出になってくれたと思います。
 来年は、どこに行くのかな(^_-)

まつくらクエスト