本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマス忘年会

2023-12-08
NEW
 12/8(金)大曲プラザたつみで「クリスマス忘年会」を行いました。まつくら祭に続き、外に出掛けてのイベントで皆さんテンション高めで参加しておりました。「○○さんを探せ!」という企画でお題に合わせた人物を連れてくるゲームをしました。「やさしい人」「足の長い人」「好きな人」・・・など、お題は様々。
「かっこいい人イケメン」というお題では連れてきた利用者さんより先に「僕がイケメンなんだな」という方も(笑い)利用者の皆さんが誰を連れてくるかで大いに盛り上がりました。アンコールで職員の方々にもやって頂き盛り上がりました。昼食を食べ終わってからクリスマスプレゼントを選んでもらい、毎年お世話になっている、まつくら保護者会様からのドーナツも手渡しました。いつもありがとうございます(^^)
 とても楽しい時間を過ごせました。

まつくら祭

2023-10-21
NEW
 10/21(土)中仙公民館清水分館をお借りして「まつくら祭」を行いました。今年も残念ながら保護者の方々をお呼びすることは出来ませんでした。空き時間を見つけて一生懸命に練習した利用者さんのダンスに始まり、久しぶりに招待演芸をお呼びして大いに盛り上がりました。栗林聡子さん、神岡小学校よさこいキャンでーずの皆さん、お忙しい中ご出演いただきありがとうございました。最後は参加者全員で合唱をして大団円となりました。来年は新しい建物での「まつくら祭」となりますので、皆さんで楽しめるといいですね(^^)

二十歳を祝う会

2023-08-04
 8/4(金)横手のバル・パサポルテで櫻庭顕太郎さんの二十歳を祝う会を行いました。
顕太郎さんはとても緊張している様子でしたが、感謝を込めて母親に花束を渡しておりました。利用者の皆さんからお祝いの言葉をもらい照れながらも、嬉しそうにしていました。式典の食事はオシャレなメニューでみなさんとても喜んでおりました。
 顕太郎さん、これからもまつくらで頑張っていきましょう(^^)

まつくらクエスト