本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

日帰り旅行

2023-07-28
NEW
 7/28(金)小岩井農場へ日帰り旅行に出かけました。3年ぶりに利用者さんと一緒に出かける旅行で皆さんとてもウキウキとしておりました。保護者の方々に見送られ出発。バスの中でもカラオケで盛り上がり、移動時間もあっという間に過ぎました。小岩井農場での昼食はジンギスカンと焼き肉のボリュームのあるメニューで利用者さんも大満足!昼食後は買い物と散策をして楽しい時間を過ごしました。
 怪我なく無事に帰ってくることができて、ひと安心でした(^^)

クリスマス忘年会

2022-12-16
 12月16日(金)、体育館にてクリスマス忘年会を行いました。 
まつくら祭お疲れさま会で利用者さんに大好評だったニュースポーツのディスゲッター、スマイルボウリング、スカッとボールの3種目を午前中に行いました。1度経験があるだけあって、コツを掴んだのか前回よりも盛り上がりました。 
 昼食はクリスマスの雰囲気のお弁当で、ローストチキンが美味しいと好評でした。 
午後はカーリングに初挑戦しました。男子職員チーム、女子職員チーム参加し白熱したゲームとなりました。 
最後にクリスマスプレゼントをもらいましたが、中身は帰ってからのお楽しみということで、笑顔で帰られた皆さんでした。

もちつき会

2022-12-02
 12月2日(金)もちつき会を行いました・・・が、例年の杵と臼でのもちつきは出来ませんでした。残念がっている利用者さんもおられました。代わりにもちつき器がフル稼働(笑)栄養士さんをはじめ厨房職員、女子職員総出で丸め、きな粉とあんこ2種類のおもちを作ってもらいました。昼食は幕の内お弁当、豚汁、おもちでした。おもちはお土産に持ってかえる利用者さんがほとんどでしたが・・・中には昼食時にすべて完食している強者もおりました(驚)食べ過ぎにはきをつけましょう(^_^;)

まつくらクエスト