本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

誕生日給食♬

2015-05-14
5月生まれの方々をお祝いして、5月13日(水)誕生日給食を食べました。
5月生まれは、5月6日工藤太さん、5月8日高橋修さん、5月10日小木田優紀さん、5月16日竹村俊哉さん、の4名です。
          ♩♪♫♬おめでとうございます♬♫♪♩
メニューは、チキンライス・煮込みハンバーグ・卵スープ・いちごフルーチェ・ヤクルトでした。
とても美味しかったと、皆笑顔でした。
やっぱり美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね~~~(*^_^*)

恐怖の・・・健康診断!!

2015-05-12
5月1日(金)利用者さんの健康診断がまつくらにて行われました。ゴールデンウィーク中の登所日なのに、嫌いな採血に挑まなければいけない利用者さん達は、写真のような表情で頑張っていました。中には恐怖のあまり声を上げてしまう人も居ましたが、全員がすべての検診項目を受けることが出来ました。
みんな~~~良く頑張ったね~~~(T_T)
毎年の健康診断をきちんと受けて、元気でいて下さい♪♫♬

桜の花見会

 まつくらのまわりには、桜の木がたくさんあります。そして、一斉にピンクの花を咲かせます。窓から見える桜の花に春の訪れを感じる季節になりました。桜の開花と共に利用者さんもウキウキして、春の笑顔が施設のあちこちで咲き始めます。
 4月27日(月)にそんなまつくらの桜を見ながら昼食会をしました。戸外で食べるお弁当はとても美味しくて、時々舞う桜吹雪に春を感じながらのすてきなひとときになりました。

まつくらクエスト