本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

まつくら新年度スタート!!

 新年度は、2名(高見僚介さん・佐藤将貴さん)の新利用者さんととも元気にスタートしました。新利用者さんは、前年度まつくらに実習に来ていることもあり、他利用者とも仲良く過ごし、まつくらでの日課にも少しずつ慣れ、作業にも積極的に参加しています。
 4月15日にまつくら・しみず合同入所式がありました。入所式ではまつくら2名しみず1名の新利用者さんを代表して 高見 僚介(たかみ りょうすけ)さんが元気に挨拶をしてくれました。また、来賓を代表して 社会福祉法人 水交会 髙井理事長 よりご挨拶をいただきました。
 少し緊張していた二人の新利用者さんも、入所式が終わるといつもの笑顔に戻りリラックスした表情で記念撮影をしていました。
 僚介さん、将貴さん一緒に楽しく過ごして行きましょうね(^_^)v

まつくら年度末反省会

3月6日(金)にまつくら就労B型の反省会に行ってきました~♪
まずは大仙市のボーリング場でボウリング大会を行い、利用者さんは思い思いのボールと投げ方を披露しながら、楽しい時間を過ごしました。スポーツの後は、楽しい昼食タイム~♪
横手市のスタミナ太郎に移動しての食べ放題スタート!!皆さん、食べたいものを食べておなか一杯になり、大満足の昼食になりました♪♪
 

まつくら・しみず餅つき交流会

12月12日(金)にまつくら体育館でまつくら・しみず合同の餅つき交流会を行いました。
利用者の皆さん、寒さを吹き飛ばす熱気で餅をついていました。
つきたてのおもち3種類(あんこ、きなこ、ゴマ)と豚汁で昼食を摂りました。杵と臼でついたおもちは最高~♪でした。
ご協力いただいた保護者会の皆様、ありがとうございました。<(_ _)>
 

まつくらクエスト