本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマス忘年会

12月5日(金)にまつくら・しみず合同のクリスマス忘年会を行いました。
サンタガール?とトラメークのトラカイ?からプレゼントをもらい、皆さん、とても喜んでいました。
昼食のお弁当もボリューム満点で皆さん笑顔で美味しそうに食べていました。
恒例のビンゴ大会も盛り上がり、楽しい1日を過ごすことが出来ました♪♪

まつくら・しみず合同祭

10月11日(土)にまつくら・しみず合同祭を行いました。
私たちまつくらは巷で大爆発的人気がある、「妖怪体操」のダンスを披露しました。3ヶ月間練習し、本番では練習の成果を発揮してとても上手に踊ることが出来ました。アンコールでは昨年踊った「女々しくて」を披露しました。1年たっても覚えている利用者さんには頭が下がります。<(_ _)>
招待演芸の腹話術・口三味線・角館手踊りの方々の出し物に一喜一憂して楽しみました。
今年も満足♪成功の合同祭となりました。皆さん、お疲れ様でした。

なべっこ散策

9月22日(月)に笹倉公園になべっこ散策に行ってきました。当日は天気も良く、絶好の散策日和でした。公園で散策をしたり、遊具で遊んだり、広場で踊りを踊ったり、フライングディスクを楽しみました。皆さん、体を動かしてお腹ペコペコになり、いざ昼食!!
外で食べるご飯はとっても美味しかったです。
お天気にも恵まれて気持ちの良い1日を過ごしました。

まつくらクエスト