本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

昼食は・・・(^^)

2015-08-25
 
昼食は佐藤養助商店さんに移動厨房車で慰問に来ていただき”稲庭うどん”を提供してもらいました。
 
まつくらの利用者さんも参加して、みんなで稲庭うどんを食べました。みなさん「美味しい、美味しい」と言って大絶賛でした。
 
佐藤養助商店さん!!美味しいうどんを提供して頂き、本当にありがとうございました。

しみず夏まつり

2015-08-25
 
8月25日(火)しみず夏祭りを行いました。
 
今年もたくさんの保護者の方に参加して頂き、利用者さんと親子一緒に楽しんでもらう事が出来ました。
 
ゲームコーナーでは「大輪投げ」と「お宝くじ引き」を行い、みんなで大盛り上がりしました。

陶芸体験

2015-08-04
 
8月4日(火)荒川焼きの渡部理紗さんを講師に招き、女子利用者さんで陶芸教室を行いました。
 
丸めた土を手ろくろの上に乗せ、形作っていきました。お皿を作る人、マグカップを作る人、思い思いの形を作り絵柄をつけて完成させました。
 
中にはお皿がいつの間にかオリジナルのオブジェになった利用者さんも(笑)
 
なかなか体験する事がないので、利用者さんも職員も楽しんで行う事が出来ました。
 
焼き上がりまでは2ヶ月かかるそうです。作品が届くの楽しみですねぇ~♬♪♫♪♬
 
 

調理クラブ

2015-07-31
 
7月31日(金)調理クラブで”フルーツサンデー”を作りました。
 
フルーツを切る係、アイスクリームを盛りつける係、ホイップクリームをしぼる係、と役割分担して、美味しそうなフルーツサンデーが完成(^^)v
 
しかし!!暑さのせいでアイスクリームが溶けてしまう非常事態に(笑)
 
暑かったので、冷たく甘いスイーツを美味しくいただきました(^^)♪♪
 
 

日帰り旅行(田沢湖方面)

2015-07-24
お買い物とは言うものの・・・「山のはちみつ屋」さんでは、みんなでソフトクリームを食べました(^^)
 
とても楽しい1日を過ごしてきました。みなさん、また行きたいねぇ~♬♪♫