本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

りんご農園散策

2015-11-13
 
ふるさと村でお弁当を食べて、午後からはワンダーキャッスルで遊びました。
 
トリックアート、木製アスレチック、ボールプールなど各階のアトラクションで楽しみました。
 
みんなで楽しい1日を過ごす事が出来ました(*^▽^*)

りんご農園散策

2015-11-13
 
11月13日(金)後三年のりんご農家さんでりんご狩りをしました。
 
お天気にも恵まれて、小高いりんご畑でしたが気持ちよく登る事が出来ました。(※実際は大変でした)
 
農家さんの説明を聞いて、太陽をいっぱいに浴びた真っ赤なりんごをもぎ取りました。どれも美味しそうで、我慢出来ずに取りたてをカブリとしてしまう利用者さんも(笑)
 
お土産にたくさんのりんごも頂きました。ありがとうございました(^▽^)
 
昼食も兼ねて”ふるさと村”へ移動します。

なべっこ散策

2015-10-23
 
カッコイイ武将と記念撮影!!
 
武家屋敷通りの紅葉はきれいだったよぉ~(o´∀`o)

なべっこ散策

2015-10-23
 
10月23日(金)角館の武家屋敷通りへなべっこ散策に行きました。
 
昼食は、しみず小学校のグラウンドをお借りして、なべっこをしました。”カツカレー”と”いものこ汁”ボリューム満てんのメニューにみなさん大満足(´▽`)
 
お腹を満たしたところで、角館へレッツ・ゴー!!
 
伝承館では偶然にも甲冑をまとった武将と遭遇!!みんなで記念撮影をしました。
 
お天気にも恵まれて、武家屋敷通りの紅葉を楽しむ事が出来ました。とてもきれいでしたよぉ~(o´∀`o)

交通安全教室

2015-10-20
 
10月20日(火)交通安全教室を行いました。
 
今回は、JAF秋田支部の横岡さんにシートベルト着用の講話とシートベルトコンビンサーによる衝撃体験を指導してもらいました。
 
衝撃体験では、あまりの衝撃にみなさん目をパチクリ(゜ロ゜)
 
シートベルト着用の大切さを学びました。みなさん、シートベルトはきちんと付けましょうねぇ~!