本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

餅つきの会

2015-12-04
 
12月4日(金)仙北町の「餅の館」で餅つきの会を行いました。
 
当日は生憎の雪模様でしたが、皆さん半纏を着こなし寒さを吹き飛ばす熱気で餅つきをしていました。
 
昼食のお弁当も美味しく頂き(^~^)おもちはお土産で持ち帰りました。
 
古民家造りの「餅の館」で行った餅つきは、雰囲気も抜群で今までと趣向も変わり、楽しんできましたよ(*^▽^*)

調理クラブ(お好み焼き)

2015-11-26
 
ソースとマヨネーズをたっぷりつけてかつおぶしをパラ~リ♬♪♫
 
口の回りにソースやマヨネーズがついてもおかまいなし!!豪快にかぶりついて美味しそうに食べていましたよ(*^~^*)
 
お腹満腹!楽しさ満てん!の調理クラブでした。ごちそうさでしたぁ~♪♬(^∧^)♬♪
 
 

調理クラブ(お好み焼き)

2015-11-26
 
11月26日(木)調理クラブで”お好み焼き作り”を行いました。
 
今回は男子利用者さんも参加して、エプロン姿になりワイワイと楽しく作りました。
 
職員の助けを借りて、みなさん上手にひっくり返して美味しそうなお好み焼きの出来上がり(*^o^*)
 
 

避難訓練(地震体験車両)

2015-11-25
 
11月25日(水)地震発生を想定した避難訓練を行いました。
 
訓練後に、地震体験車にて震度6の地震を体験しました。
 
みなさん揺れの大きさにビックリ(o・д・)
 
いざという時のために、訓練は真剣に行わなければいけませんねぇ~!!
 
 

りんご農園散策

2015-11-13
 
ふるさと村でお弁当を食べて、午後からはワンダーキャッスルで遊びました。
 
トリックアート、木製アスレチック、ボールプールなど各階のアトラクションで楽しみました。
 
みんなで楽しい1日を過ごす事が出来ました(*^▽^*)