本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ふれあいスポーツ大会

2015-06-25
 
6月25日(木)今年は大仙市ふれあい体育館で行われた”ふれあいスポーツ大会”に参加してきました。
 
まつくらの利用者さんも加わり、浮き輪レースと玉入れ、輪投げ、は~い・パン屋さんの4種類の競技でハッスルプレーを披露してきました。
 
皆さん真剣な表情で挑んでいましたが、競技を終えるとニコニコと笑顔の絶えない普段の皆さんになっていました。勝負事は緊張しますもんね。
 
アトラクションの健康体操では、前のステージに出て行く積極的な利用者さんが多くEXILEのチューチュートレインに合わせダンスを行い大盛り上がりしました。
 
とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。皆さん、お疲れ様でした。 

中仙中学校との交流会

2015-06-16
 
6月16日(火)に中仙中学校の生徒さん達が福祉活動の一環で交流に来られました。
 
ポリパック作業班・リサイクル作業班に分かれて交流をしました。
 
1年生の時に来られた生徒さんが3年生となり、また訪れてくれました。初めてきた方、2度目の方も
 
時間が経つにつれ打ち解けていろいろとお話していましたよ。
 
中仙中学校のみなさん、また9月にお待ちしております。
 
 

野菜苗を植えました♪♪

2015-06-11

野菜苗を植えました♪♪

2015-06-11
 
今年は野菜の苗をたくさんいただき、畑を耕しみんなで苗植えをしました。
 
ナス・ピーマン・ネギ・トマト・モロヘイヤ・パセリ・二十日大根の7種類の野菜です。
 
天気も良く暑い中、みんなで土まみれになって頑張りました。
 
収穫が楽しみですねぇ♪♪早く大きくなぁ~れ!!

散策(芝桜見学)

2015-05-21
 
5月21日(木)大森町へ芝桜見学に行きました。芝桜の開花が早く、色鮮やかな一面とはいきませんでしたが(泣)集合写真を撮ってきました。
 
お天気も風が強く曇り気味だったので散策を諦め、近くの南部シルバーエリアへ行く事にしました。
 
プレイルームには色々と遊具もあり、楽しんでくる事が出来ました。
 
売店でおやつの買い物をして、ついつい出発時間を忘れて楽しんでしまいました(笑)