本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

中仙中学校との交流会

2015-09-24
 
9月24日(木)に中仙中学校の生徒さん達が福祉活動の一環で交流に来られました。
 
今回は合同祭の衣装作りと装飾作りを手伝ってもらい交流をしました。
 
始めは緊張気味でいましたが、だんだんと緊張もほぐれていろいろとお話しながら作成していました。
 
お別れの際、合同祭で踊るダンスを披露しました。皆さん、毎日練習しているのでとても上手に踊れて、中仙中学校のみなさんから大きな拍手を頂きました。
 
6月、9月と来て頂きありがとうございました。来年もぜひ、お待ちしております(^^)v
 
 

みなさん、お疲れ様でした(^^)b

2015-09-12

第13回秋田県障害者スポーツ大会

2015-09-12
 
9月12日(土)第13回秋田県障害者スポーツ大会に男子利用者さん1名、女子利用者さん3名が参加しました。
 
競技は50M走とフライングディスクにエントリー。夏の暑い日も毎日トレーニングを欠かさずに頑張ってきました。
 
練習の甲斐あって上位入賞した利用者さんもおりました。
 
練習からスポーツ大会当日までの努力に拍手です。皆さん、お疲れ様でした。
 
 
 

出店は・・・(^^)

2015-08-25
 
焼き鳥・綿あめ・ジュースとババヘラアイスの出店をしました。どのコーナーも大盛況であっという間に完売しました。
 
ババヘラアイスは職員が盛りつけしていたので「もっとピンクのアイスが欲しい」「大盛りにして」など色々と注文が付いて四苦八苦していましたが(^^;楽しみながら行っていました。
 
お天気にも恵まれて、利用者の皆さん、保護者の方々にも大いに楽しんで頂けた夏まつりとなりました。
 
ご協力下さいました”佐藤養助商店さん”ありがとうございました。

昼食は・・・(^^)

2015-08-25
 
昼食は佐藤養助商店さんに移動厨房車で慰問に来ていただき”稲庭うどん”を提供してもらいました。
 
まつくらの利用者さんも参加して、みんなで稲庭うどんを食べました。みなさん「美味しい、美味しい」と言って大絶賛でした。
 
佐藤養助商店さん!!美味しいうどんを提供して頂き、本当にありがとうございました。