本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

家族レクリェーション 

「輪投げ」よく狙って投げるよ。
「借り物競争」私は好きな職員を借りました!
「はーい。宅急便」どんどん渡して!!
 928日家族レクリエーションが行われました。
 今年もたくさんの家族が参加してくれて楽しく競技を行うことができました。その後、昼食ではお弁当、芋の子汁をみんなでおいしく食べました。

夏まつり

2013-08-20
自治会代表挨拶 副会長 佐藤信子さん
枝豆 おいしいです!
招待演芸 笹たけオールスターズの皆さん
 
 

 

ベンチャーズ、なつかしい!エア・ギターリストです
パチパチ✳皆で線香花火をしました
「わぁー!!花火キレイだ」
 8月17日(土)に夏まつりが行われました。
 新施設初めての屋外での開催となりました。ご家族の皆様や地域の方々が多数お越しくださいました。
 招待演芸の「笹たけオールスターズ」の皆さんは還暦の同級生で、後三年鴻声の里の夏まつりのために結成された一夜限りのバンドメンバーだそうです。ベンチャーズや加山雄三の曲を披露していただき、大変盛り上がりノリノリで踊り出す人もいました。
 最後の打ち上げ花火の綺麗さに拍手と歓声が上がりました。

ビアホール

2013-08-20
焼き鳥いただきますよ!
会食しながらの楽しいおしゃべり
お酒が入って、歌も踊りも最高潮!

4月からの利用者の皆さんの頑張りと反省を兼ねて、食堂でビアホールを行いました。メインメニューは冷たい生ビールローストビーフ!その他にもおにぎりや夏野菜のメニューがたくさん並びました。おなか一杯になったところで、みんなでカラオケ大会。飲めや歌えの楽しいひと時を過ごしました。

グループ旅行(由良温泉コース)

2013-08-20
笠っこ、素敵ですよ! 
舟からの景色を見ながら、鮎の塩焼きをパクッ
アシカさん、ちょっと失礼しますね!

7月3日、4日と山形の由良方面へ1泊旅行に行ってきました。1日目は生憎の雨でしたが、日本三大急流の最上川に行き舟下りを体験しました。皆でお揃いのライフジャケットを着用し、ガイドさんのすばらしい最上川舟歌と花笠音頭を聞きながら川の流れに身をまかせました。道の駅は普段立ち寄ることがありますが、川の中間地点にあった川の駅は初体験のことでそこで売っていたあゆの塩焼きは格別なものでした。ホテルに到着し、日本海の海の幸、あわび、かに、しゃぶしゃぶをごちそうになりました。普段口にすることのない食事に圧倒されました。2日目は1日目のうっぷんを晴らすかのような晴天に恵まれ、綺麗な海岸沿いを見ることができました。その後クラゲで有名な加茂水族館に行き、多種多様なクラゲを拝見しました。中でもアシカショーはとっても愉快で、実際にアシカに触ることもできました。あっと言う間の2日間でしたがとても楽しい思い出になりました。

2020年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
TOPへ戻る