本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ふるさと祭り

2016-02-09
どんど焼き前に神様にご挨拶
みんなの願いの書かれた天筆は空へ飛んでいきました。
みんなで一生懸命作りました。
  29()色鮮やかな天筆をかかげる伝統行事が、後三年鴻声の里にあります。天筆に書かれた願いごとは、どんど焼きの炎で焼かれ神様の元へと届けられます。今年も天筆を立てて、澄んだ冬の空を美しく彩っていました。

豆まき

2016-02-03
豆まきがんばるぞ~。
怖い鬼に捕まった~!
優しい鬼さんと、ハイポーズ!
  23()後三年鴻声の里に鬼がやってきました。とっても怖かったですが、みんなのおかげで鬼を退治することができました。今年も良い年が迎えられそうです。鬼は外。福は内。」
 

餅つき

2015-12-17
餅つき有志の会の皆様毎年ありがとうございます。
ぺったん。ぺったん。
みんなで突いたお餅はとても美味しかったです。
  1217()餅つき有志の会様より、毎年恒例の餅つきをして頂きました。つきたてのお餅はとてもやわらかく美味しかったです。ありがとうございました。ぺったんこ。ぺったんこ。

私たちも参加しよう募金

2015-12-04
みんなで集めたお金を渡しました。
みんなで昼食を頂きました。
たくさんの募金が集まりました。
  124()心身障害総合センターにて私たちも参加しよう募金運動の伝達式が行われました。各施設の利用者代表が集い、思いやりの心で募金活動を行なった成果を発表しました。その後座談会をし昼食をみんなでとりました。

慰労会

2015-12-01
かんぱーい!
料理もお酒も美味しいです。
みんなでカラオケも楽しみました。
  121()「皆さん今年も一年お疲れ様でした。と言うことでとっても美味しいお弁当でのお食事会、皆さんの大好きなカラオケ大会で大いに盛り上がりました。かんぱ~い。