本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

グループ旅行(いちご狩りコース)

2016-05-19
真っ赤ないちご取れました!
マスコットキャラとハイチーズ!
ご馳走たくさんいただきました。
  5月19日(木)グループ旅行のいちご狩りコースに9名の利用者の皆さんが参加されました。羽後町の“こまち野イチゴハウス”でイチゴ狩りを楽しみました。赤くてとても甘い大きなイチゴが沢山あってお腹いっぱい食べました。自分で摘み取って食べるのは本当に面白くて、また行きたいと思いました。“五輪坂温泉としとらんど”で昼食をいただきました。「美味しかったです。ご馳走様でした。」

山菜採り(お弁当会)

2016-06-08
山菜採り行きたかった・・・。
のり弁当美味しい!
来年は行きたいです。
  5月11日(水)毎年恒例の施設周辺を散策しながらの山菜採りですが、あいにくの雨で外に出る事はできませんでした。お昼ご飯はお弁当を食べました。来年は山菜採りに行きたいです。

赤飯ボランティア

2016-05-10
ありがとうございます。
たくさんいただきました。
JA秋田おばこ仙南支店たすけあい組織・菖蒲会様ありがとうございました。
 5月10日(火)JA秋田おばこ仙南支店たすけあい組織・菖蒲会様より赤飯おにぎりを沢山いただきました。お昼ご飯にみんなで美味しくいただきました。皆さん毎年楽しみに待っているようでとても喜んでおりました。おいしい赤飯をありがとうございます。

清掃ボランティア

2016-06-08
天気に恵まれました。
一生懸命頑張りました。
たくさん集まりました。
 4月27日(水)みさと福祉センターへ清掃ボランティアとして行ってきました。利用者を代表して高橋清喜さん、小松弘美さん、武野裕次郎さんに頑張ってもらいました。ボランティア活動を通し地域との関わりを大切にし地域への貢献事業を実施していきたいと思っております。

観桜会

2016-04-23
豪華なお弁当美味しかったです。
一杯いかが?
家族の皆さんと楽しい食事になりました。
  4月23日(土)保護者会総会と観桜会が行われました。観桜会では移動になった職員の皆さんが紹介されました。ご家族も多数ご参加くださり、お花見弁当を食べながら楽しいひと時を過ごす事ができました。