本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

後三年駅清掃活動

2016-07-07
扉もしっかり磨きます。
床もきれいに掃きました。
みんなで一生懸命きれいにできました。
 7月7日(木)利用者自治会で後三年駅の清掃を行いました。新しくなった後三年駅をずっときれいに使っていただきたいと思っています。

県南ふれあいスポーツ大会

2016-06-28
ウキ、ウキ、浮き輪レースです。
今年もアンカー頑張りました!
みんなで一緒に♪
  6月28日(火)第14回県南ふれあいスポーツ大会が湯沢市総合体育館で開催されました。沢山の競技に利用者、職員とも白熱した大会となりました。あと一歩のところで1位を逃してしまいましたが皆笑顔で最後まであきらめずに楽みました。「たいへんよく頑張りました。」

総合避難訓練

2016-06-21
「はい、今日は総合避難訓練です。」
煙で前が見えません。
避難する際は、口元を抑えて落ち着いて行動しましょう。
 6月21日(火)総合避難訓練を行いました。施設内からの避難や煙の中を歩く体験をしました。実際の災害があった場合でも落ち着いて避難出来るようこれからも訓練を続けていきます。

グループ旅行(男鹿コース)

2016-06-16
しろくまとハイチーズ!
素敵なペンダント?
なまはげと一緒に。
 6月15日(水)~6月16日(木)グループ旅行で男鹿水族館コースに8名の利用者の皆さんが参加されました。男鹿水族館 GAOでは様々な魚と動物を見ることができました。豪太君は迫力満点でした。今日の宿は“結いの宿別邸つばき”です。近海で捕れた魚は鮮度抜群でとても美味しかったです。カラオケも楽しみ、楽しいひと時でした。

新参神社清掃

2016-06-03
一生懸命頑張りました。
神社にて記念撮影
お弁当いただきまーす!
 6月3日(金)真山神社清掃を行いました。急勾配の参道をレーキや竹箒を使い綺麗に掃き清めました。6月5日(日)真山神社祭典で利用者代表で高橋清喜さんが施設長とお参りに行きお札をいただいてきました。お札は食堂神棚にまつり施設の安泰を祈願致しました。昼食は赤飯弁当をいただきました。「ごちそうさまでした。」