本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

秋田県障害者スポーツ大会

2016-09-03
よ~く狙って~・・・えい!
金メダルおめでとう!
みんな気合い充分です!
  9月3日(土)秋田県障害者スポーツ大会に行っていきました。少し風が強かったですが、天気も良く絶好の大会日和となり高得点が期待できました。日頃の練習の成果が発揮され皆好成績を収めることができました。みんなおめでとう!

夏祭り

2016-08-17
女子職員によるヨサコイ演舞です。
浴衣がとても似合っていますよ。
一緒にハイ、ピース!
  8月17日(木)夏祭りが開催されました。あいにくの雨で施設内での開催となりましたが、美味しい屋台といつもと違ったアトラクションもありとても楽しい夏祭りとなりました。花火の打ち上げでは雨も上がり綺麗な花火を外で見ることができました。来年は晴れて欲しいですね。

ビアホール

2016-08-09
たくさんの料理、どれから食べようかな~。
太鼓はお任せ!
ハイ、ポーズ!
  8月9日(火)お盆帰省前に「ご苦労様でした。」という事でビアホールを企画して頂きました。今年はスイカ割や男子職員の余興、盆踊りとお楽しみが沢山のビアホールとなりました。

グループ旅行(函館コース)

2016-07-28
ガイドさんに沢山案内してもらいました。
料理美味し~~~!
みんなで、ハイピース!
  7月27日(水)~7月28日(木)グループ旅行で北海道函館コースに10名の利用者の皆さんんが参加されました。盛岡駅ではやぶさ11号に乗り換え新函館北斗駅まで一直線です。所要時間2時間と「あっ」という間でした。2日目は函館奉行所、五稜郭タワーを見学しました。とても楽しい旅行になりました。

七夕お茶会

2016-07-07
どうぞお召し上がりください。
和菓子もいいですね。
茶道クラブのメンバーです。
  7月7日(木)茶道クラブによる「七夕お茶会」に全利用者、職員がおよばれしました。なにぶん初めての事なので礼儀作法を教えて貰いながら、お抹茶と凛とした空気感を美味しくいただくことができました。普段経験できない事を企画して頂き茶道クラブの皆さんありがとうございました。「けっこうなお点前で。」