本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

真山神社清掃

2017-05-30
掃除頑張ります。
坂道での作業は大変です。
皆さんお疲れ様でした。
  5月30日(火)真山神社清掃を行いました。急勾配の参道をレーキや竹箒を使い綺麗に掃き清めました。6月4日(日)真山神社祭典で利用者代表者が施設長とお参りに行きお札をいただいてきました。お札は食堂神棚にまつり施設の安泰を祈願致しました。昼食はお弁当をいただきました。「ごちそうさまでした。」

グループ旅行(いちご狩りコース)

2017-05-23
大きないちご美味しそう!
あま~い!
たくさんのいちごを頂きました♪
 5月23日(火)グループ旅行のいちご狩りコースに7名の利用者の皆さんが参加されました。羽後町の“こまち野イチゴハウス”でイチゴ狩りをしました。赤くてとても甘い大きなイチゴが沢山あってお腹いっぱい食べました。自分で摘み取って食べるのは本当に面白くて、また行きたいと思いました。

山菜採り

2017-05-19
山菜採りへレッツゴー!
大きなワラビが採れました!
こんなにたくさん採れました!
 5月19日(金)絶好の山菜採り日よりのなかキャンプ場方面や施設周辺を散策しながら山菜採りをしました。お昼ご飯は山荘と施設中庭の2箇所に分かれてお弁当を食べました。

グループ旅行(小林幸子コンサートコース)

2017-05-11
コンサート楽しみです!
料理もワクワク!
とっても楽しかったです!
 5月11日(木)グループ旅行で小林幸子コンサートコースに23名の利用者の皆さんが参加されました。大曲市民会館でコンサートを楽しみました。昼食は毎年鍋ボランティアでお世話になっている”竹馬”で豪華に頂きました。コンサートは豪華絢爛の衣装と素晴らしい歌声を楽しみました。お土産もたくさん買うことができてとても楽しい旅行になりました。

赤飯ボランティア

2017-05-09
「ありがとうございます。」
たくさんの赤飯を頂きました。
とっても美味しいです。
 5月9日(火)JA秋田おばこ仙南支店たすけあい組織・菖蒲会様より赤飯おにぎりを沢山いただきました。お昼ご飯にみんなで美味しくいただきました。皆さん毎年楽しみに待っているようでとても喜んでおりました。おいしい赤飯をありがとうございます。