本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

地域美化奉仕

2017-04-28
桜が満開です!
沢山の空き缶が落ちていました。
こんなにゴミが落ちていました。
 4月28日(金)地域美化奉仕で毎年恒例のゴミ拾いを行いました。みんなできれいな地球を守っています。

観桜会

2017-04-25
今年は平日開催です。
家族と一緒に舌鼓。
皆さんカラオケも楽しみました♪
 4月25日(火)保護者会総会と観桜会が行われました。観桜会では移動になった職員の皆さんが紹介されました。ご家族も多数ご参加くださり、お花見弁当を食べながら楽しいひと時を過ごす事ができました。

職員歓送迎会

2017-04-06
みんなでチーズ!
これからよろしくお願いします。
かわ舟の里角間川での活躍を期待しています!
 4月6日(木)異動職員と信任職員の歓送迎会が行われました。粟津雄太さん、藤井勝大さん、田村美樹子さん、山崎朋子さんが「かわ舟の里角間川」へ異動となりました。新任職員として佐藤剛さん、佐々木吉宏さん、伊藤佳瑞、佐々木瑞穂さんが「かわ舟の里角間川」より移動してきております。新規採用で栄養士に大坂美由紀さんが採用となりました。ご活躍を期待します。

室内レクリエーション

2017-01-12
しっかり準備体操を行います。
かるたを見つけてゴールへゴー!
3個の風船でバレーを行いました。
 平成29年1月12日、室内レクリエーションを行いました。寒い冬の間でも体を動かしましょう。と言うことでみんなでいろんな競技を行い楽しみました。みんなでワイワイ言いながら体を運動するのはとても気持ちが良かったです。

茶道クラブ「初釜」

2017-01-05
「ようこそおいで下さいました。」
「どうぞお召し上がりください。」
「結構なお手前で。」
 平成29年1月5日、茶道クラブの皆さんから「初釜」におよばれ頂きました。今回の掛け軸は「松に古今の色なし」と読むそうで、「竹に上下の節あり、松に古今の色なし」と言う禅語だそうです。意味は平等といっても区別はあり、区別があっても平等であるのだから、本来の姿そのままを認めてこそ円満だということだそうです。「勉強になります。」