本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

グループ旅行(みやまひろしコンサートコース)

2017-07-13
平安時代にタイムスリップ!?
旅館で記念撮影。
素晴らしい旅館でした。
 7月13日(木)~7月14日(金)グループ旅行(みやまひろしコンサートコース)に5名の利用者の皆さんが参加されました。奥州市文化会館でのコンサートです。みやまひろしさんは、歌が上手なのはもちろんのこと、お話も楽しく見ごたえのあるコンサートでした。2日目は小岩井農場を見学しました。昼食のオムライスと牛乳がとてもおいしかったです。とても楽しい旅行になりました。また行きたいです。

七夕お茶会

2017-07-06
「ようこそおいで下さいました。」
「けっこうなお手前で。」
「お菓子をどうぞ。」
 7月6日(木)茶道クラブによる「七夕お茶会」に利用者、職員がおよばれしました。なにぶん初めての事なので礼儀作法を教えて貰いながら、お抹茶と凛とした空気感を美味しくいただくことができました。普段経験できない事を企画して頂き茶道クラブの皆さんありがとうございました。

総合避難訓練

2017-06-27
「大丈夫ですか。」
「煙で前が全然見えません。」
結構大変です。
 6月27日(火)総合避難訓練を行いました。施設内からの避難や煙の中を歩く体験をしました。実際の火事でも落ち着いて避難出来るようにしたいです。

県南ふれあいスポーツ大会

2017-06-22
大仙市ふれあい体育館で開催されました。
ウキ、ウキ、浮き輪レースです。
パン屋さんです。
 6月22日(木)第15回県南ふれあいスポーツ大会が大仙市ふれあい体育館で開催されました。様々な競技に利用者さん、職員ともに白熱した大会となりました。あと一歩のところで1位を逃したしまいましたが皆笑顔で最後まであきらめずに楽しみました。「たいへんよく頑張りました。」

グループ旅行(仙台・石巻コース)

2017-06-07
たくさんのヒーローに会えるかな。
格好いい帽子でしょ♪
朝食はブュッフェ。何を食べようかな~。
6月7日(水)~ 8日(木)とグループ旅行で仙台(うみの社水族館)と石巻(石ノ森漫画館)コースに7名の利用者の皆さんが参加されました。石ノ森漫画館とうみの社水族館を楽しみました。今日の宿は”ホテル松島 大観荘”です。みんな浴衣に着替え夕食を頂きました。豪華な料理とカラオケを楽しみました。「とっても楽しかったです。」