本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

清掃ボランティア

2016-11-07
今日は清掃ボランティアで美郷町役場にやってきました。
竹箒を使って落ち葉集めです。
たくさんの落ち葉が集まりました。
 平成28年11月7日、美郷町の清掃ボランティアで美郷町役場に来ました。利用者代表で高橋清喜さん、小松弘美さん、武野裕次郎さんに参加して頂きました。駐車場に落ちた枯葉を集めました。これからも地域のために参加していきたいと思います。「ご苦労様でした。」

忘年会

2016-11-01
今日は相野々温泉鶴ヶ池荘で忘年会です。
自治会会長より挨拶をお願いします。
歌と踊りで大いに盛り上がりました。
  平成28年11月1日、今年の忘年会は「相野々温泉 鶴ヶ池荘」で行いました。豪華な料理に舌鼓を打ち、招待演芸では歌と手踊りで一緒に楽しみ、最後は恒例のカラオケ大会で大いに盛り上がりました。「みなさん今年も1年お疲れ様でした。」

第9回鴻声祭

2016-10-16
女子職員の皆で一生懸命作りました。
365日の紙飛行機を歌いました。
晴天に恵まれ、たくさんの方が来てくれました。
  平成28年10月16日、今年も一大イベントの鴻声祭が地域の皆様の温かいご理解とご協力のもと盛大に終えることが出来ました。心より感謝申し上げます。テーマが決まってから2ヶ月。利用者、職員による全体演奏の練習、施設内の準備と忙しい日々が続きましたが、当日は今までの成果を存分に発揮し大成功に収めることができました。「ご来場いただきありがとうございました!」

なべっこ

2016-10-04
美味しい焼き鳥が出来上がりました。
みんなでいただきます!
焼き鳥うまーい!
 平成28年10月4日今年も楽しみにしていたなべっこの季節になりました。今年は芋の子汁とおにぎりの他に炭火で焼き鳥を焼きました。焼き鳥初挑戦は、少し熱かったですが皆と協力して美味しい焼き鳥ができました。 とても美味しかったです。芋の子汁も醤油と味噌の2種類の味が楽しめて大満足でした。「ごちそうさまでした!」

招待敬老会

2016-09-13
ようこそおいで下さいました。
利用者電院の合唱でおもてなしです。
記念撮影しました。
  平成28年9月13日、今年も敬老会を開催することが出来ました。楽しい時間を一緒に過ごすことができ、利用者の皆さんも大変喜んでおりました。今後も、地域の皆様との交流を大切にしていきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。