本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

秋田県障害者スポーツ大会

2017-09-02
 9月2日(土)県立中央公園陸上競技場でフライングディスク競技に参加してきました。日頃の練習の成果を存分に発揮し難しい横風を読み切り優秀な成績を収めることができました。「おめでとう。お疲れ様でした。」

グループ旅行(田沢湖わらび座コース)

2017-08-30
じょうずに歌えてますか。
たつ子姫と一緒。
しゃしんとって。
 8月30日(水)~31日(木)グループ旅行で田沢湖わらび座コースに12名の利用者の皆さんが参加されました。わらび座では、ミュージカル「ジパング 青春期」を楽しみました。今日の宿は「ホテル湖心亭」です。皆浴衣に着替え夕食です。お酒も回りカラオケも絶好調です。田沢湖湖畔を散歩したり、ニテコ名水俺で昼食をいただきました。「おもへがったです。」

夏祭り

2017-08-17
焼き鳥美味しいです。
おめでとう。感動した。
花火、きれいだな。
 8月17日(火)夏祭りが開催されました。招待演芸では歌手の井上るみ子さんに、みんなの知っている曲で盛り上げていただきました。屋台では焼きそば、焼き鳥、ソフトクリーム、わたあめが大人気でした。今年はのど自慢大会も開催され、利用者の皆さんが日頃の練習の成果を披露し大変盛り上がりました。恒例の打ち上げ花火も音楽と共にきれに打ちあがりました。

ふれあい事業贈呈式

2017-08-08
 8月8日(火)後三年鴻声の里で「公益社団法人 秋田県看護協会 大仙・仙北地区支部」様によるふれあい事業贈呈式が行われました。大曲中通病院の看護師さんより寄贈していただきました。大事に使わせていただきます。ありがとうございました。

ビアホール

2017-08-08
右右。左左。
かんぱ~い。
♬かいさ~つぐちで きみのこと~
 8月8日(火)多目的ホールでビアホールを開催。恒例のスイカ割りは、他利用者からの、右〜!左〜!の声を聞きながら突進しますがなかなか命中しません。。。たくさんの美味しい料理とキンキンに冷えた飲み物で気分は最高潮!!カラオケも盛り上がり楽しいビアホールになりました。