本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和3年度 歓送迎会

2021-04-06
 令和3年度も華々しく始まったかわ舟の里角間川。4月6日に歓送迎会が行われました。先月まで一緒に過ごしていた職員であり、会わない時間は1週間程度でしたが、利用者さん達からは「久しぶり」「懐かしい」との声が。中には、涙する利用者さんも。
 異動された佐々木龍公施設長、元谷支援員、佐藤支援員、高橋支援員の4名の皆様大変お疲れ様でした。新天地でのご活躍お祈りいたしております。そして新しくかわ舟の仲間入りをした、佐々木和公補佐、鈴木支援員、菊池支援員、高橋支援員、佐藤支援員、これから一緒にこの未曾有のコロナ禍を笑顔とパワフルな体力で乗り越えていきましょう。宜しくお願いいたします。
 ”新生かわ舟の里角間川”発進いたしました。Let' Go!

慰労会

2021-03-11
 令和2年度の締めくくりの行事である”慰労会”が3月11日に行われました。会食を楽しんだ後で、利用者さんのカラオケ大会で歌声を聴き、最後は万歳三唱で終わりとなりました。ゆっくり余裕を持ったタイムスケジュールだったせいか、穏やかな一日となりました。
 奇しくも3月11日は東日本大震災から10年目。あの日の出来事を語り合う利用者さんも多数見受けられました。今、当たり前に過ごしている喜びと幸せを改めて感じた一日でした。
 今年度も、かわ舟の里角間川の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

歳祝い

2021-02-22
 今年の歳祝いは、ご祈祷、記念撮影、会食をすべて施設内で行ないました。
 成人・・・佐々木桃佳さん
 還暦・・・内山廣一さん、伊藤みや子さん、今野広実さん、橋本文里さん、西村幸子さん
 古稀・・・後松敏雄さん
 二十歳の桃佳さんの艶やかな振袖姿、還暦の方々の落ち着いた中にも、キリッとした表情、古稀の後松さんの穏やかな笑顔、そして、ご祈祷に参加した他利用者さんの立派な姿。
 後日完成したそれぞれの方々のアルバムや個人写真もとても素晴らしく、歳祝いの行事は人生の節目として大切な行事で有ること、改めて実感しました。
 皆様、おめでとうございます。健やかで喜び溢れた人生がこの先も続いて行きますようお祈り申し上げます。