本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

後松敏雄さんを偲ぶ会

2021-04-16
 3月27日市立秋田病院に入院中だった後松敏雄さんがお亡くなりになりました。優しく穏やかな笑顔とともに思い出されるのは、梵天歌を歌ったり、民謡を歌ったりする姿です。
 4月16日に行われた偲ぶ会では、つい2ヶ月前に撮影した歳祝いの写真の遺影の姿に涙を流す職員や利用者さんの姿も見られました。ご家族の方に参加していただくことはできませんでしたが、利用者さん全員でお別れさせていただきました。きっと今も大きな声で長持唄や大好きな民謡を歌っていることと思います。後松敏雄さん、安らかに。

環境美化奉仕

2021-04-15
 4月15日、今年度最初の環境美化奉仕で施設周辺のクリーンアップを行いました。あいにくの曇り空ではありましたが、久しぶりの外作業に利用者さん達は張り切って取り組んでくれました。

加藤文江さんお別れ会

2021-04-13
 昭和56年4月21日に入所された加藤文江さんが介護福祉サービス移行に伴い3月14日をもって退所されました。3月13日に加藤文江さんを送る会が多目的ホールにて行われました。新型コロナ感染対応により、ご家族の方は参加できませんでしたが、利用者さんや職員からたくさんのお別れの言葉をもらい感極まる場面もありました。新しい施設でも、加藤文江さんの笑顔の花が沢山咲きますようお祈り申し上げます