本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

サマーフェスティバル IN かわ舟の里角間川

2020-08-06
 8月6日、例年であれば、地域の方々や保護者の皆様をお迎えして盛大に行なう夏祭りですが、今年度はコロナ禍と言うことで、施設内での開催となりました。職員バンドの歌と演奏、利用者さんによる”男女対抗カラオケ大会”を行い、カラオケ大会では、美声を轟かせた女子棟チームが勝利しました。また、艶やかな歌姫”栗林聡子ショー”では、利用者さんも飛び入りで歌に合わせてダンスをする等、にぎやかなステージが繰り広げられました。屋台では、かわ舟初のチョコフォンデュや焼き鳥、フランクフルト、ババヘラアイスに利用者さんも大喜びでした。例年よりもだいぶ規模の小さいものにはなりましたが、利用者さんの笑顔あふれるサマーフェスティバルでした\(^o^)/

6月7月誕生者会食

2020-07-07
  7月7日の七夕に日に、6月7月の誕生者の合同食事会を行いました。かわ舟の里角間川の織姫と彦星の皆様は、美味しそうにゴージャス弁当をお召し上がりになりました。
 皆様、お誕生日おめでとうございます♬

さつまいも苗植え付け

2020-06-03
さつまいも苗植え付け
 
駐車場のちょっとしたスペースにさつまいもの苗を植え付けました。
今年はコロナウイルスの影響もあり、残念ながら角間川保育園の皆さんと合同での植え付けはかないませんでした。
 
どうかさつまいもが実りますように。
収穫が楽しみです。
そのころにはコロナウイルスがすっかり終息していますように。