本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

かわ舟祭

2020-10-29
 例年であれば、地域の方々や保護者の皆さんから来ていただいて盛大に行なうかわ舟祭ではありますが、新型コロナウイルスの対応により今年は施設の利用者さんのみの園祭となりました。招待演芸はありませんでしたが、利用者さんの仮装ショーやのど自慢大会、かわ舟の歌姫”栗林聡子ショー”や職員バンドのコンサート、そして職員有志による”劇・西遊記”など盛りだくさんの内容でした。利用者さんによる、利用者さんの為のかわ舟祭であり、それゆえの楽しさももちろんありましたが、来年は是非、地域の皆さんや、ご家族の方々にも参加していただきたいと思いました。

グループ旅行 増田方面

2020-09-15
 増田のまんが美術館へ行くぞ!と張り切っていた矢先にコロナの感染症対応により、施設で昼食のお弁当を食べ、まんが美術館周辺のドライブと変更になったグループ旅行。平川支援員のガイドのもと、楽しいドライブ旅行になりました。まんが美術館では、一瞬だけバスから降りて記念撮影することが出来ました。

枝豆収穫

2020-09-02
 9月の穏やかで暖かい日、豊作の枝豆の収穫作業を行いました。一番ハシャイでたのは施設長と利用者さんの卓さんでした。まるで兄弟のような掛け合いをしなから収穫作業に取り組んでいました。はち切れんばかりの枝豆は、おやつに提供され、利用者さん達皆で美味しくいただきました。