本文へ移動

近況情報

地域サポートセンター川音ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

地域交流展示会

2022-03-04
令和3年度大仙市地域自立支援協議会交流展示会にこどもかがやきセンターかのん、水交会共同生活援助事業所で作品を出品しました。こどもかがやきセンターかのんからは「おひな様」、「鬼・福笑い」の絵を展示しました。水交会共同生活援助事業所からは「写真」、「塗り絵」、「編み物」を展示しました。会場が大曲イオンさんで沢山の方々から作品を見てもらい良かったです。来年も作品をがんばって展示してみなさんに見てもらいたいです。

節分

2022-02-14
2月3日節分で豆まきを行いました。お子さんたちに節分の意味を説明してから豆まきを行いました。新聞紙で作ったお手製の豆でお子さんたちから元気に「鬼は外!!福は内!!」と鬼に投げて邪気を追い払い、一年の無病息災を願いました。 

避難訓練

2022-02-14
大地震が発生したという想定でシェイクアウト訓練を行いました。➀まず低く②頭を守り③動かないの安全行動をとり訓練に臨みました。

勉強会

2022-02-14
川音職員で虐待防止の勉強会を行いました。虐待防止法、状況等の説明を講師よりお話し頂きました。その後事例を用いて、個人・グループワークを行いました。

つくし寮 クリスマス会

2022-01-04
つくし寮でクリスマス会を行いました。各々プレゼントをもらい喜んでくれました。お寿司、チキンとても美味しかったと喜んでいました。デザートには皆で手作りしたショートケーキを食べて楽しみました。
TOPへ戻る