本文へ移動

近況情報

地域サポートセンター川音ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

療育支援事業 愛・あいルーム卒園パーティ

2020-03-04
みんなで卒園パーティ
卒園おめでとう!
記念品のフォトフレーム作り
「愛・あいルーム」集団訓練では、3月4日にささやかな「卒園パーティ」を開催しました。
今年度の卒園生は16人。短時間ではありましたが、今までの写真を見ながらお子さんの頑張りを振り返り、成長をともに喜びました。お子さんと一緒に毎週訓練を頑張ってくれた保護者の方にとっても喜びの時間となってくれたら幸いです。
 小学校という新しいステージ飛び込んでいくみんな!これから先もみんなに笑顔の毎日があふれるよう、ずっと応援しています。元気でね!
 
※新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため、新年度の愛・あいルームも集団訓練・個別訓練ともに自粛をしております。再開のめどがたちましたら、ご連絡させていただきます。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

放課後等デイサービスかのん しゃぼん玉

2020-04-28
3月、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための臨時休校がはじまりました。春休みも含めた約一ヶ月間、かのんでは室内遊びの工夫をしたり、天気の良い日はしゃぼん玉をしたりして過ごしています。春休みの外出支援も自粛となってしまいとても残念ですが、今はこの未知のウイルスに負けないよう、早く終息するのを願うのみです。

かわみなと寮 竣工式

2019-10-29
グループホームの新しいスタートを記念して竣工式が行われました。
竣工式にはたくさんのご来賓の方に来所していただき、
新しいグループホームをお祝い、また建物内の見ていただきました。
これから新しい環境での生活が始まります。
入居者は期待を胸に式に参加しました。これからもよろしくお願い致します。

グループホーム 1泊旅行(男鹿方面)

2019-10-08
10月8日9日と男鹿方面へ旅行へ出掛けてきました。出発時はあいにくの雨でしたが
昼頃には天気も落ち着き、楽しい旅行となりました。1日目午前は魁新聞印刷センターに行き毎日見ている新聞ができあがるまでを見学してきました。午後は男鹿方面に入り、なまはげ館と伝承館へ行きました。リアルななまはげ体験にみんな驚きと楽しさを感じました。
夕飯は男鹿の美味しいご飯とともに宴会をしました。2日目は入道埼と新しくできた道の駅「オガーレ」で買い物をして、セリオンにも行きました。吉田選手のサインも見れて記念撮影し、とても楽しい2日間でした。

グループホーム 内覧会

2019-09-27
4月から工事していたグループホームがようやく9月の中旬に完成の運びとなりました。
地域の方、行政、工事の方々などたくさんの方のご理解とご協力により、無事にグループホームができました。広いリビングとキッチン、2階には共用できるベランダも作っもらいました。
内覧会に来てくれた方からは「いさそうな家だな、住んでみたいな」とたくさんのお言葉をもらいました。
オープンに向けて職員一同頑張ります。