近況情報
ふれあいの郷しみずブログ
日帰り旅行(田沢湖方面)
2015-07-24
波しぶきを上げて進む、遊覧船は最高でした!!風が気持ちいい~♬♪♫
(・・・怖くてデッキに出られない人もいましたが<内緒>)
旅の最後は「山のはちみつ屋」さんで、お買い物です(^^)
日帰り旅行(田沢湖方面)
2015-07-24
7月24日(金)に田沢湖方面へ日帰り旅行に行ってきました。お天気が心配されましたが、晴れ男♬晴れ女♬がたくさん参加してくれていたようで(^^)雨にあたる事なく楽しむことが出来ました。
バスに揺られて、田沢湖自然体験センターへ到着!ピザ作り体験をしました。ピザ生地を丸に伸ばしてトマト、ピーマン、タマネギ、ベーコン、コーン、チーズをトッピングしたら、トーマスくんというかわいい名前のピザ釜で美味しそうに焼き上げてもらいました。焼きたてピザは美味しかったですよぉ~(^^)♪♪
しみず反省会
2014-03-07
3月7日にかくれんぼさんにて”しみず反省会”を行いました。
あいにくの大雪になってしまいましたが、カラオケ大会では雪を吹き飛ばす熱気で盛り上がりました。
昼食もボリューム満点で美味しくいただきました。
みなさん、今年度の作業お疲れ様でした。来年度も頑張りましょうね!!
節分を楽しむ会
2014-02-03
2月3日に”節分を楽しむ会”を行いました。
午前中は調理実習で”どら焼き”を作りました。みんなで協力して作ったどら焼き美味しかったです。
午後から節分の由来のお話を聞いてから豆まきをしました。かわいい鬼、迫力満点の鬼に利用者さんは
笑ったり、怖がったりと様々な表情を見せてくれました。
クリスマスお楽しみ会
2013-12-24
12月24日に”クリスマスお楽しみ会”を行いました。
多目的ホールで給食のハヤシライスをお腹いっぱい食べて、午後からは音楽に親しむ会をしました。
みんなでクリスマスソングを歌って楽しい時間を過ごしました。”メリークリスマス(^^)♪♪”
もちつき交流会
2013-12-20
12月20日にまつくらの体育館で”もちつき交流会”を行いました。
当日はとても寒かったのですが、体育館は寒さを吹き飛ばす利用者さん達のもちつきの熱気でいっぱいでした。
つきたてのおもちは美味しかったですよ。