本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

夏祭り

2023-08-17
 8月17日、コロナの影響により4年振りにご家族や地域の皆様をお招きして夏祭りを開催しました。
今年は連日猛暑であり、当日も夕方とはいえ暑さが残る中ではありましたが、夏祭りらしく屋外での開催となりました。
たかはらてるお様、高橋キクヲ様の歌謡ショーを楽しみ、超輝神シャイニンガ―の登場で一層盛り上がりました。
夏祭りのフィナーレには盛大な花火も打ち上がり、夏の夜を楽しみました。

 

枝豆収穫

2023-08-01
私は収穫の担当です
上手に運べていますね!
もぎ取り担当です
昔を思い出して頑張ってます
 8月1日、枝豆の収穫を行いました。
収穫、運搬、豆もぎ・・・それぞれの工程をみんなで担当し、たくさん収穫することができました。
収穫した枝豆はビアホールの際に提供され、「美味しい!」と大好評でした!
 

グループ旅行 天童よしみコンサートコース

2023-07-20
昼食は稲庭うどん
満腹!
コンサート会場にて
 7月20日、湯沢市文化会館で開催された天童よしみコンサートへグループ旅行で行ってきました。
まずは美味しい稲庭うどんを食べてお腹を満たし、いよいよお待ちかねの天童よしみコンサート。
手を振ったり、手拍子を打ったり、眼を閉じて聴き入ったりと、それぞれ楽しみ、大満足のようでした。
 

大清掃

2023-07-18
高い所も丁寧に・・・
頑張ってます!
花壇もよく見えます
 7月18日、月に一度の大清掃を行いました。
通所利用者さんも普段使用している部屋の窓の拭き掃除をしました。
背の高い方は率先して窓の上部をきれいに拭いてくれました。
皆さんが頑張って拭いてくれたおかげで、室内からも花壇の花を見て楽しむことができますね!

グループ旅行 動物園コース

2023-07-04

 74日、大森山動物園コースを選択された皆さんがグループ旅行へ行ってきました。

当日は快晴で、まさに旅行日和でした。

動物園ではサル、キリン、ゾウ、フラミンゴ、カピバラ・・・と、たくさんの動物を見て楽しみ、

豪勢な昼食に満足し、たくさんの思い出ができました。