本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

グループ旅行 コメダ珈琲コース

2023-10-24
これにしようかな~
自分で買ってきた物は格別です
 10月24日、コメダ珈琲店でテイクアウトをする旅行をしました。
パンがお好きな方であり、たくさんのサンドウィッチメニューから注文を決めることに悩まれているようでしたが、
無事にテイクアウトできました。
近場ではありましたが外出したことで気分も晴れやかになり、普段よりも食が進んだようでした。

 

グループ旅行 ゆぽぽコース

2023-10-17
最高の笑顔ですね!
美味しい料理に夢中です
食が進みます
 10月17日、グループ旅行で仙北市に行って来ました。
まずはドライブで車窓から秋の景色をゆっくりと楽しみました。
お昼にはゆぽぽでたくさんのご馳走を夢中になって味わっていました。
日帰りで限られた時間の中ではありましが、笑顔がたくさん見られた旅行となりました。

 

グループ旅行 宿泊コース

2023-10-05
乾杯!
豪勢なお食事でした
 10月5日から6日にかけ、宿泊コースのグループ旅行がありました。
宿泊先は横手市雄物川町でしたが、この時期の雄物川といえば・・・松茸!!
コロナ禍のため暫く実施できていなかった宿泊を伴う旅行で、季節の格別な味を楽しみ、
思い出がたくさんできた旅行となりました。

 

レクリエーション

2023-09-28
 9月28日、レクリエーションを行ないました。
毎年お馴染みの風船バレー、は~い宅急便の種目に加え、今年は新種目のボッチャにも挑戦しました。
新種目というだけあって、中には悪戦苦闘している方もいました。
さて気になる今年の優勝は・・・女子チーム!!
たくさん体を動かした後はなべっこ会を行い、豚汁に、おにぎりに、デザートには秋の味覚のリンゴも。
スポーツの秋と食欲の秋を堪能した1日となりました。

 

敬老会

2023-09-14
 9月14日、敬老会を行ないました。
75歳以上の利用者の方、5名の長寿をお祝いしました。
最高齢の方は現在87歳!!
会ではお一人ずつ紹介された後、施設長から記念品をもらいました。
お祝いの昼食会の後はアトラクションで歌謡ショーを楽しみました
5名の方の益々のご健康とご長寿を願って会を閉じました。