本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます)

一泊旅行(二日目)

2018-06-29
一泊旅行二日目。

朝早く起きて温泉を楽しんだり、朝食の時間までゆっくりテレビを観たり、思い思いに朝の時間を過ごしました。

朝食はバイキングで、どれを食べようか目移りしてしまいます。
美味しい朝食を楽しみ、身支度を済ませてホテルを出発。

午前は浅虫水族館の見学です。
入館前に皆で集合写真を撮りました。
館内ではたくさんの海の生き物を見学したり、迫力満点のイルカショーを鑑賞しました。
売店で記念品やお菓子などの買い物も楽しみ、とても楽しい水族館見学でした。

昼食は青森市内の西むらアスパム店にて、海の幸を使った和食を楽しみました。
焼き魚やお刺身、ザッパ汁など、様々な海鮮料理はとても美味しかったです。
食後はアスパム店内でお土産を買ったり、館内を見学したりなどして過ごし、その後帰路に着きました。

帰りの車内は、遊び疲れかてぐっすりと眠る方、起きて景色の鑑賞や音楽鑑賞をする方など、旅の終わりまでゆっくりと過ごしました。

二日間の青森旅行はとても楽しかったです。

一泊旅行(一日目)

2018-06-28

ねぶたと水族館を見学しに、青森方面へ旅行に出かけました。
青森まではやや長いバスの旅となり、外の景色を楽しんだり、音楽鑑賞をしたりなど、思い思いに過ごしました。

お昼は大館市のホテルクラウンパレス秋北のレストランで、洋風の昼食やコーヒーを楽しみました。

一日目の見学場所は、ねぶたの家ワラッセ。
大きなねぶたの展示物は完成品だけでなく、内部構造を詳しく紹介した物も展示されていました。
他には大太鼓などの楽器演奏体験や、「ラッセラー」の声掛けに合わせたハネト体験も楽しめました。
見学が終わった後も「ラッセラー、ラッセラー」と口ずさんで余韻を楽しむ方もおり、迫力満点のねぶた体験となりました。

宿泊場所のホテル「海扇閣」に到着後は一日の疲れを温泉で癒し、待ちに待った宴会です。
青森の海の幸を中心とした豪華な夕食や、カラオケ大会を楽しみました。

食後は売店で買い物を楽しんだり、部屋でテレビを観たり、思い思いに過ごしました。
明日の浅虫水族館の見学も楽しみです。

まつくら・しみず合同レクリエーション

2018-05-23
白熱のワンシーンと、美味しいお弁当。

まつくらグラウンドにて、平成30年度まつくら・しみず合同レクリエーションを行いました。

選手宣誓の後にラジオ体操とダンスで体をほぐし、競技に備えました。
パン食い競走では大きく揺れるパンの袋を上手く咥えられずに苦戦する方も多かったですが、
どの方も最後まで諦めずにパンに食らいつきました。

玉入れでは競技が進むごとに籠の位置がどんどん高くなっていき、皆さん最後の一球まで全力投球しました。

バランスボールリレーでは家族や職員と2人一組になり、ともにボールを転がしながら駆け抜けました。
ボールが大きく弾んで予想外の方向に転がる事もあり、最後まで結果の予測がつかない白熱したリレーでした。

綱引きでは、最もパワフルな雰囲気が伝わってきました。
腕と足腰に全力を込めて綱を引き合い、会場を盛り上げました。

すべての競技を終えた後、さわやかな風が吹く中での昼食も格別でした。
今年も皆が全力を出し切り、気持ちよく体を動かしたレクリエーション大会になりました。