本文へ移動

近況情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

反省会

2019-03-14
かくれんぼへ出かけ、反省会を行いました。
 
頑張った事、上手に出来た事、来年はもっと頑張りたい事などを発表をして、この一年間を振り返りました。
4月からも、今年度の反省を活かして頑張ります。
一年間お疲れ様でした。
 

節分の会

2019-02-04
豆まきをして邪気を払いました。
 
施設長の講話では、節分にまつわる昔話を話していただき、節分に関する知識をまた一つ深める事が出来ました。
その後は手作りの鬼の面を被り、厄年の男子利用者二名からスタートし、豆まきを楽しみました。

クリスマス忘年会

2018-12-14
大曲プラザたつみにてクリスマス忘年会を行いました。
開会の挨拶、乾杯の音頭で食事会。おいしい料理と和やかな雰囲気を楽しみました。
 
その後はあじさいコーラスの方々による合唱や、消防太鼓の演奏を鑑賞。
美しい合唱や力強い太鼓の音はすばらしい物でした。
 
最後はしみずのメンバーによる「ヤングマン」のダンスを披露。
約2ヶ月ぶりに、まつくらしみず合同祭で披露したリズミカルなダンスを見事に踊りきりました。
記念撮影も終え、楽しいクリスマス忘年会となりました。

餅つき会

2018-12-07
しみずにて餅つき会を開催しました。
長野地区にある藤田菓子屋さんより講師の方が来所し、皆で餅つきを体験しました。
少しずつこねるようにつく方、力強く杵を振り下ろしてつく方、職員と一緒につく方など、皆それぞれの餅つきを楽しみました。
ついたお餅はお土産用にきれいにラッピングをしてもらい、その後はお弁当で昼食。
普段と一味違う雰囲気で楽しい食事会となりました。

こころ活き活き芸術文化祭

2018-11-30
秋田拠点センターアルヴェにて開催された「こころ活き活き芸術文化祭」に、しみずから2名の方が作品を出品しました。
この日は皆で作品を見学しに、秋田市に出かけました。
 
秋田に到着後、イオン御所野店のレストランやフードコートで昼食を食べました。たくさんのメニューが並んでおり、どれにしようか迷う方もおりました。
昼食を済ませ、アルヴェに到着。しみずから出品された作品の前で記念撮影をしたり、他にも様々な作品を見学してきました。
 
また、会場内では県内各地の事業所が出張販売に来たり、ステージにてパフォーマンスを披露しており、最後まで盛り上がりました。